カラダは正直 | 予備校講師いとーのブログ

予備校講師いとーのブログ

■facebook  http://www.facebook.com/hirotaka.itoh.777
■Exciteブログ  http://jokerswild.exblog.jp/
■教育コンテンツの総合プロデュース「Office Itoh」WEBサイト
   http://www.office-itoh.co.jp

イヤッ、やめてください!」

「へへっ、奥さん、口ではそう言っていても、身体の方はもうこんなになってるじゃないか。カラダは正直だぜ」

「ああっ!」

……ということで、壮大なネタ振りは以上です(笑)

神田のオフィス兼自宅は、シャープの高性能空気清浄機がフル稼働してるんで、神田で生活しているぶんには花粉症らしき症状はまったく出ていませんでした。

が、ここ数日、高尾スターレーンに投げに行ったり、実家の部屋の片付けをしたりと、多摩地区での滞在・活動時間が長かったら、見事に花粉症の症状が出てしまいました(^_^;

仕方なく、神田駅前のドラッグストアで、買ってきたのがコレ。
今シーズンからスイッチOTCで第1類となり、ドラッグストアで購入可能となった「アレグラ」です。

実はわたくし、花粉症(アレルギー性鼻炎)の薬を内服するのはじめてなんですが、ホントに効くもんなんでしょーか? まあ、昨シーズンまでは医師の処方がないとかえなかったわけですから、たぶん効くのだと思いますが…。

実際に効くかどうかは、自分の身体が証明してくれるはず…ということで、本日のタイトルに戻ります。身体は正直なんです、はい。

(笑)