イズイチツーリング:その1 | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

夜明け前

眠るバザール

ひと気の無い街角

アスファルト踏んで走る

モト・グッツィの排気音

ドルルルル ドルルルル ドルルルル…

さて、谷山浩子風に書き始めたが…

Jokerは本来、黄昏に生きているのだ。

昼と夜の境界線を漂う生活。

つまりは朝は起きないという事だ!(笑)

 
~刻を戻そう~
前日の夜にもか♪さんからツーリングに誘われた。
「サザンビーチにAM6:30集合やで」
「ええっ!?夜明け前集合!?」
と、言うやり取りが有ったとか、無かったとか…(笑)
~そして刻は動き出す~
 
Jokerは時間を守る男だからな…
AM6:30ピッタリに登場したが、既に皆さんお集まりの様で…
一体何時から行動を開始しているのだろう?(笑)
 
本日は5名のパーティー。
手前から…
JokerのV7 Stone
SAN さんのNinja1000SX 40周年記念車
もか♪ さんのSR400
ちゃぴ さんのVTR250(2型かな?)
班長 さんのCB1100EX

夜明け前から走るからな…
モト・グッツィの耐寒装備も抜かりはない!
カッチョ悪いと思われる方も居るだろう…
駄菓子菓子!
Jokerは機能美にカッチョ良さを見いだすのである。
グリップヒーターも持ってきてはいたが出番は無しである。
格好良いとはこう言う事さ!(笑)
 
サザンビーチだからな…
烏帽子岩が遠くに見える~♪
のである!(笑)
 
そして夜明けを待って出発である!
本日のルートは伊豆半島を時計回りに一周するイズイチである。
 
西湘バイパスを早川で降りて熱海、伊東と東海岸を下るのだ。
熱海ビーチラインだけ有料道路を使用し、後は国道と旧道で伊豆の東海岸を南下する。
 
気になるのは…
西湘バイパスから遠く左前方に見える伊豆半島が、どう見ても厚い雲に覆われ、一部は空と大地が繋がっている様にみえる。
繋がっている部分は恐らく雨で繋がっているのだろう…
 
道の駅 伊藤マリンタウンで雨に捕まる。
Jokerの確認した天気予報では降水確率30%だったので、必ず何処かでは降られるだろうと予想していたが…
皆さんの確認した天気予報では降水確率0%だったようで、カッパすら持ってきていないのだ。
 
30分くらいで雨雲をやり過ごせそうなので、店内に移動して休憩とする。
店内は早朝という事もあり、殆どの店が準備中である。
その中で揚げかまぼ屋こと肉まん屋だけは営業していた!
朝から何も食べていないので、肉まん屋で「黒豚まん」を購入した。
これで朝の薬を飲む事が出来るんだぞぉ~!?
食後に7錠の薬を流し込んだ。
 
道の駅 伊藤マリンタウンを出発する頃には雨は止んでいたが…
路面はビソビソである。
しかも、伊藤から河津までは既に渋滞が始まっている。
丁度、河津町では桜まつりが開催されており、毎年その期間は大渋滞が発生する。
逃げ場のない渋滞である。
渋滞にハマりながら止まったりノロノロ走ったりを繰り返し、ゆっくりと南下する。
 
そして事件が起こるのである…