陸自迷彩ウエストバッグ | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

現在、12連勤中のJokerである!
しかも、23:00にオンラインミーティング招集があり、AM3:30までと中々の状況である!
土(午後~深夜)日(10:00~深夜)と毎日15時間以上は働いているぞぉ~!?
 
…なんかね、23:00に仕事が終わると「今日は早く終われたな!」と、幸せを感じられるのだ!(笑)
 
土曜日は幸いにも23:00頃に仕事を上がれた(この時点で日曜日の勤務も決定した訳だが…)ので、雨のそぼ降る真夜中に湘南海岸までドライブで気分転換だ!
 
目的はある。
目指すは渚橋のファミリーマートに行きたいのだぁ~!(笑)
 
なんと、なんと、渚橋のファミリーマートには自衛隊グッズが販売されていると、もか♪さんに教えて貰ったのだ。
これは行くしかあるまいよ!
 
日付が変わる頃、目的地である渚橋に到着した。
順当に鶴岡八幡宮の前を通ればもう少し早く到着したかも知れないが…
ここは敢えての朝比奈峠越えルートでっ!(笑)
 
ファミマの店内に入ると…
入り口左方向に、2フェース什器を使用した自衛隊グッズコーナーが「常設」されているではないかっ!?
Tシャツやディバッグ、折り畳み椅子にバケツ、ポンチョに至るまで、アウトドアでも役に立ちそうなセレクトで、自衛隊迷彩が陳列されているのである!
海自のデジタルカモまで置いてあるのには驚きだっ!(笑)
 

で、最後の1個だったウェストバッグを無事にゲットできたのだぁ~!(笑)
(後で聞いたらもか♪さんが購入した時点で残2個だったらしい…)
フロントにMOLLE規格のウェビングがあり、トップにはベルクロワッペンを貼れるようになっているのだ!
 
両サイドにはドリンクホルダーを装備しているが、少々浅いな。
ショート缶のコーヒーが丁度良いサイズである。
ベルトで締め込めば500ccペットボトルも収納可能だ。
 
背面は特に蒸れ防止や、ウェビングの無いシンプルな構造。
ベルトは…
最大展開でギリッギリ届いたぞぉ~!?
イージスの上から装着できるかは未だ試していないがなっ!(笑)
 
上蓋の内側に小さなポケット(チャック付き)が配置されている。
メインコンパートメントの背面部分にマチのないポケットがあり、車検証入れに丁度良いサイズなのだ。
正直、防水機能は期待できない…と言うか無い!
雨が降ったらバッグごと雨具の収納ケースに仕舞うのが良いだろう。。。
 
フロントポケットの内側にもマチのないポケットが2つ用意されている。
こちらはカード類を収納するのに良さそうだ。
フロントポケットのマチは3cm位あり、相当の容量が期待できるのである!
 
500ccのペットボトルをドリンクホルダーに収納するとこんな感じに…
若干浅いので、シッカリとベルトで締めてやる必要があるな。
 
そして今回、購入を決めた最大のポイントがコチラ!
何とぉ~!?
お値段、1,485円なのである!
しかも、値札がファミリーマートと言うのも珍しい!?
こんな真夜中にフラっとコンビニで自衛隊グッズを買える時代が来るなんて!?
う~ん、コンビニエンス!(笑)