スマートフォン三脚ホルダー | YBR125で行こう!

YBR125で行こう!

ブラジル産まれ、中国育ち、欧州向けの世界戦略車、YBR125!,
22台目のマシンに選んだYBR125に関するあれこれを書き込むブログです。

これは…セリアで買ってそのままお蔵入りになっていたアイテムだったな。
ここにきて、ようやく日の目を見る事になったぞぅ!(笑)
 
スマートフォン三脚ホルダー!!
その名の通り、スマホを三脚に取り付けるためのアダプターなのである。
 
パッケージを空けるまで気付かなかったが…
底面だけでなく、背面にも三脚取付用のネジ穴が開いていたぞぅ!?
これは嬉しい誤算だっ!
使える幅が大いに広がるぞぉ~(笑)
 
ちなみに…
この三脚穴、一般的な折りたたみ傘のグリップ部分のネジと同径なのだ。
三脚が無い時に折り畳み傘があれば臨時の一脚として代用できるのである。
 
構造は至ってシンプル。
スプリングは結構強いぞ!?
ここにスマートフォンを挟むのだっ!

スマートフォンを取り付けて、同じく100均のミニ三脚に載せてみたぞぅ!?

しかし…何故、今頃になってスマホで三脚かってぇ?
 
それは…
1分間動画を撮る為さぁ!(笑)