【宮脇咲良】210804『今夜、咲良の木の下で(さくのき)』感想【“あの時”の音源が流れる】 | 喫茶やばいんで

喫茶やばいんで

AKB48グループやK-POPガールズグループの気になるネタを取り扱っております
(旧『IZ*ONE Life Is A Party!』)

 

 

 

 

 

 

8月に入ってからSNSの更新がグッと減りましたね。何も無いってわけではないですが少し雰囲気が変わりました。近々何かしらあるんじゃないでしょうか。とりあえず身構えておきますw

 

今週も『さくのき真夏の3番勝負』と題し、横山由依さんをゲストに迎えてトークをしていきます。

 

まず冒頭で「卒業して変わったことは」という横山さんの質問に「無い」と答えていたのが印象的で。HKTとしての仕事量的には以前とあまり変わってないらしい(東京での1人仕事が多かったし)。HKT全体のグループラインとかもまだ入ってるらしくて、一生抜けないとのこと笑 こういうの良いですねw 卒業はしたけど今後もメンバーたちの支えになって欲しい。

そして誰しも気になってる重要な話も。横山さんが「これからの夢は」という質問に、「海外に行って世界が広がった」「もっともっと世界に行きたい」「色んな国の言葉を覚えたい。英語とか中国語とか」「韓国語も完璧にしたい」と回答。ほーーーう・・・結構喋ってくれますねえ。

どれも「こうしたい」という願望的なことしか話していなくて、さすがに具体的な予定とかは出てきてませんが、こうした自身の今後に対する思いを少しでも聴けて良かったかなと。

“中国語”という単語がありましたが・・・中華コスメ・フラワーノーズのアジアブランド大使をやってて、自身が表紙である今月発売のViViでもグッズがオマケに付いてきたり、アドトラックが東京を走ってたり・・・このフラワーノーズの案件にかなり力入れてる印象なんですよ。前にも言ったように、中華方面の進出があるかもしれないっすね。さあどうなるか・・・

 

 

 

 

 

さて今回は横山由依さんをゲストということで、以前この番組に出演してくれた時の音源が流れたんです。そう、、アイズワンが活動休止になり、咲良さんがラジオに出れず(今思えばほんと理不尽だな・・・)、代打で出てくれた時のやつです。横山さんがラジオに届いた咲良さん、アイズワンへのメッセージをずっと読む・・・みたいな感じで番組が進行していきましたよね。あの時はAKBグループのメンバーがさくのきの枠を守ってくれてたんですよ。向井地美音ちゃんとかも出てくれましたし。

いや~、まさかあのウィズワンがお通夜状態だった時のラジオが流れるとは思ってなかった。うーん、あれから時間が経ったんだなという感じがする。当時、日本のテレビにも結構出ていた時期でもあって、そこから一転、全くと言っていいほどアイズワン関連の供給が無くなりましたからね。色々あって今後がどうなるか分からない、不安になっている中で、この時のラジオには本っっ当に救われました。

 

 

 

 

 

咲良さん&横山さんといえば、やはり『豆腐プロレス』のイメージが強い。もう一回見たいなあ。あれは良いドラマだったわ。。。今回のさくのきで作品の裏話も沢山出て来てました。プロレス、、本当に大変だったろうね。。メンバー皆よくやり遂げたと思う(笑)

あと『キャバすか学園』。実際の歌舞伎町に行って撮影したらしく怖かったとのことw このドラマもなかなか好きでした。プロレスにキャバクラ・・・この頃の世代のAKB、めっちゃ色々なことやってますね。

 

番組ラストには『根も葉もRumor』のリリースについてお知らせも。マジで楽しみ。先日MVの撮影もしたらしいし、そろそろ公開されるんじゃないかな?期待しまくりなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム