【悲報】JAPAN COUNTDOWNが今月で終了【AKB48、坂道、K-POPファン必見番組】 | 喫茶やばいんで

喫茶やばいんで

AKB48グループやK-POPガールズグループの気になるネタを取り扱っております
(旧『IZ*ONE Life Is A Party!』)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ナレーター:鮎貝健さんのツイッター ↓↓↓

 

 

 

ジャパンカウントダウンが今月いっぱいで終了とのこと。

これなかなかショックですね。。。

 

この番組、20年以上やっていたらしい。

記憶は定かではないが、

私は中学生か高校生くらいの時から見ていた気がする。

昔は深夜にやってましたな。

その後、朝に時間が変わっていって・・・

色々放送時間を変えたり、試行錯誤していたようですけども。

やっぱり最近の情勢も関係しているのかな、と思ったり。

 

本当にK-POPファン必見の番組で、以前話したように、

私は毎週録画してチェックしています。

今日もNiziUBTSが取り上げられてましたw

特にBTSに関しては、番組側が「推している」と公言していましたね笑

ほとんど毎週のように何かしら話題を引っ張ってきてました。

同じ事務所のTXTもむちゃくちゃ番組に登場してたし。

ここ数年は、平均して2週間に1回は、

K-POPの話題が出てきていたという印象。

 

あと一早くK-POPを取り上げてくれたことも忘れてませんよ。

10年前、少女時代KARAが日本デビューする前、

いわゆるK-POPブームがどうのと言われ始める前の段階で、

4MINUTEの楽曲を番組テーマ曲にしてくれてました(懐)

 

そして、ご存知の通り、

私は2年前からAKB48グループにも興味を持ち始めて、

出演番組をチェックしています。

あとめっちゃライト層ですが坂道シリーズにも少し関心あり。

この番組では彼女たちも頻繁に取り上げられてました。

今日も欅坂46STU48が出てましたよね。

 

なので、私のような、K-POPに興味があり、

かつAKB48坂道にも関心があるという人間にとっては、

毎週録画必須の神番組だったわけです。

もう、この両界隈が出ない回の方が珍しいw

 

そういうこともあって、思い出深い番組なんですわ。

本当に残念で仕方ないです。

ああ、、、また一つ日本の音楽番組が終わってしまう。。。

ただでさえ少ないのに(泣)

 

今まで放送ありがとうございました。

もちろん9/26放送の最終回まで、しっかり見届けさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム