【PRODUCE48】第11話 ファイナル進出者発表!宮脇咲良ちゃん再び1位♪ | 喫茶やばいんで

喫茶やばいんで

AKB48グループやK-POPガールズグループの気になるネタを取り扱っております
(旧『IZ*ONE Life Is A Party!』)

 

 

 

 

 

第11話。ここまで来てしまったw

去年年末から上半期の間中、放送はまだかまだかと待ち望んでいたプロデュース48

ついに6月に放送が始まり、以来ずっとハマって見ていて、あっという間に最終回手前。

 

その最終回の放送に参加するファイナル進出者20名が今回発表されました。

30名 → 20名となり10人が脱落します。

 

個人的には推し(定期的に更新してる12人のメンバー)数人が今回でいなくなったり、

想像していたランキングとはかなり異なっていたりと、色々複雑に思う事がありました。

ですが、いよいよ答えが近づいてきているワケで・・・同時に楽しみでもあります。

韓国の国民プロデューサー達は最終的に一体どの子を選ぶのか。

 

 

 

 

′코끼리 립스틱′ 프로듀스48 명랑 운동회

 

 

予告でも出ていて気になってましたが、中西智代梨が再び番組に降臨しましたねww

ワン・クオも一緒です。そしてシアンもなぜかMCに徹していて笑ったw

 

48秒~のウォニョンのシーンは何度もリピートしました()

2分46秒~の咲良の動き笑えるw

 

順位発表式の前にこの運動会コーナーをやってましたが、

このまま2時間くらい続けてくれと思いながら見てました←

結果発表がを見るのが緊張して仕方なかったんでw

 

 

′몸으로 말해요′ 프로듀스48 명랑 운동회

 

 

ジェスチャークイズです。

ガールクラッシュを表現する咲良ええなあ。

2分15秒~ ミンジュのナマケモノのモノマネ、キレが良い。

 

 

′제 픽은요..!′ 연습생 마음속의 고정PICK

 

 

自分の推しメンを投票する企画。

動画では3位からのシーンしか入ってませんが、放送では7位からやってましたよ。

 

1位 チェ・イェナ
2位 イ・カウン
3位 クォン・ウンビ
4位 キム・ミンジュ
4位 キム・ナヨン

6位 チョ・ユリ
7位 本田仁美

 

4位は同率です。

栄えある1位はイェナ

やっぱ愛されてるなあ~w

 

 

′개성만점★′ 세 번째 순위발표식 연습생 입장

 

 

30名のメンバー入場シーン。

41秒~ ウォニョンちゃん・・・かわええ・・・・ありえん・・・・・・・

何度でもリピートしたい・・・・

カンちゃんの「あなたのハートは、にっこにっこにー」最高。

声のトーンが暗すぎてにっこにっこの前、最初何言ってるのか分からなかったww

 

 

 

 

 

 

● 19位~13位

 

13位 ハン・チョウォン
14位 アン・ユジン
15位 キム・ミンジュ
16位 チェ・イェナ
17位 高橋朱里
18位 チョ・ユリ
19位 キム・チェウォン

 

 

19位にキム・チェウォンウリムガールズ。

ギリ、残りましたね汗

好きなメンバーの1人なので嬉しいです。

 

18位は歌唱力に定評のあるチョ・ユリ

この子も何気に強いですね。

ずっと20位以内をキープしてるし。

 

17位に高橋朱里

韓国語のラップ、発音の評判が良いですよね~

愛称が「卵ラッパー」なのはワロタw

 

ここでチェ・イェナ!16位に入ってきました。

前回の19位から少し上げましたが・・・デビュー圏内に入るには不安な順位ですね。

最初から推しているメンバーの1人です・・・頼む国プ・・・・・・

 

15位にはキム・ミンジュ

ランクが5段階上昇しました。

前回20位で結構危うそうな感じでしたが、脱落を免れましたね。

 

14位にアン・ユジン。。。

前回はデビュー圏内の10位。ここにきて12位以内から外れてしまいました。

ウォニョンと一緒にデビューして欲しい・・・マジでお願いします。

 

13位はハン・チョウォン。班長。

ベネフィット込みで13位だった前回に対し、なんと今回も13位。

圏内ではありませんが良い結果だと思います。頑張ってほしい。

 

 

 

 

● 1位~12位

 

1位 宮脇咲良
2位 宮崎美穂
3位 イ・チェヨン
4位 カン・ヘウォン
5位 イ・カウン
6位 竹内美宥
7位 チャン・ウォニョン
8位 白間美瑠
9位 矢吹奈子
10位 下尾みう
11位 本田仁美
12位 クォン・ウンビ

 

 

デビュー圏内である12人のメンバーです!

13位~19位。先ほどのランク内に日本人メンバーがやたら少ないな、、、と思ってましたが、、

ここで一気に上位にランクイン。

番組の序盤~中盤あたりでは、順位を見てると日本メンバーはやはり厳しいように見えたし、

もしかすると最終的に2、3人くらいになってしまうのでは??と考えたりしましたが・・・

まさか韓国練習生の割合を超すとは完全に想定外。

 

 

 

12位にはクォン・ウンビ

受賞セレモニー?でチェウォンと披露したオレンジ芸が意味分からな過ぎて爆笑したwww

発想が謎ww 「オ~レンジ♪オレンジ♪ホッ!」が頭から離れないw

そしてシアンスンギがノッてくれてたのもワロタw

 

11位には本田仁美

この子も安定して強いですね。

コメントの「私の頬には夢と希望でいっぱいです」は名言だと思う←

 

10位には(私の中では)セクシークイーン・下尾みう

推しメンバーに入れている1人です。

前回ついにデビュー圏内入りし、今回もキープ。このまま入って欲しい・・・!

 

矢吹奈子、9位!

11話、やたらと身長ネタが多かったですね笑

それはそうと今回も圏内ではあるのですが・・・若干不安になってきた。

さすがにデビューできると思っているんですが、何が起こるか分かりませんからね。。

 

8位に白間美瑠

序盤以来、再びデビュー12位以内に入りました。

この子はどんなコンセプトも消化できるのが強いなあと思います。

 

7位はチャン・ウォニョン

お願いします。本当に本当にお願いします(土下座)

何としてもデビューさせて下さい国民プロデューサーの皆様。

 

6位には竹内美宥

前回の順位発表式では30位でギリギリ残り、今回はデビュー圏内の6位です。

発表式後の最終課題曲の練習時、上手くいかなかった部分が取り上げられてしまったのが。。

う~ん・・・コレ影響してしまうんですかね?このまま順位をキープできるかどうか。

 

5位はイ・カウン

やはりこの子がいないと駄目でしょう。デビューメンバーは。

宮脇咲良と並んで番組の顔だと思います。

ネッコヤでの彼女とのWセンターのイメージがいまだに強いよね。

2人でデビューして、もう1度やってほしい。

 

 

미야와키 사쿠라 vs 미야자키 미호′ 1등의 주인공은?

 

 

4位はカン・へウォン!!カンちゃん!!!!

固定ファンがしっかり付いてるようで、今回も上位をキープしてますね。

このままデビューまで突っ走ってくれ。

今回、課題曲を先生たちの前で歌った時、また色々言われてて相変わらずだな、と思った笑

 

3位はイ・チェヨン

過去最高の順位ですね。

上がり具合から見て、おそらくデビューは確実では。

 

そしてなんと、2位は宮崎美穂

最初からずっとランクは高い方だったのですが、そこからはイマイチ伸び悩んでました。

たぶん2PICKになった時くらい?ですかね。途中いきなりグンと順位を上げたの。

この子の韓国愛は誰にも負けてないように見えるし、あっちで好かれそうだな~

・・・とは前から思ってましたけど、まさか1位争いをするまでイッちゃうとは。

(韓ラブで共演した)クレヨンポップのメンバーもさぞかしビックリしているだろう笑

 

そしてその宮崎美穂を抑え、1位になったのは宮脇咲良!!

・・・てか冷静に考えて、韓国の番組で日本人メンバーが1位争いをしてるって凄い光景だな。。

咲良もデビューは確実そうですが、私はできる事ならこのまま1位をキープしてもらいたい。

やはりセンターはこの子がキメてくれたら理想。似合うし。

グループが出来て後にプロモーションする際、咲良のビジュアル&話題性は大きな武器になる。

ネッコヤの時のように皆を率いてパフォーマンスしてほしい。

 

 

′최종 데뷔 평가를 향한 마지막 티켓′ 20등 연습생

 

 

 

● 20位 / 21位~30位

 

20位 パク・ヘユン 

-----------------------------------------------------------

21位 キム・ナヨン
22位 村瀬紗英
23位 キム・ドア
24位 後藤萌咲
25位 チャン・ギュリ
26位 ホ・ユンジン
27位 キム・シヒョン
28位 ワン・イーレン
29位 ナ・ゴウン
30位 イ・シアン

 

 

ドアナヨンが終始面白かった笑

この2人はもう・・・好感度しかないw

ナヨンは積極的に日本語でコミュニケーション取ってて良かったなあと思うし、

ドアはなんかサバサバしてそうな感じが好きですなあ。

 

そしてギリギリ、ファイナル進出メンバーに残ったのはFNCヘユン

貴重なチャンスを手にしました。

 

推しの1人、村瀬紗英(さえぴぃ)・・・お疲れ様(泣)

かなり好きなメンバーでなかなかショックがでかい・・・

白間美瑠よ、さえぴぃの意思を継いで頑張ってくれい。。

 

それにしてもユンジンイロンに・・・

マジか??それでいいのか国プ???と思ってまう(苦笑

21位~30位まで、どの子も魅力的な子ばかりで、ただただツライ。

これが答えなら受け入れるしかないけども。

 

 

′소중한 추억이에요′ 연습생들의 세 번째 이별

 

 

私の 初め 日本人 友達は 朱里ちゃん

のシーンがマジで泣ける・・・・

 

 

 

4番目のコンセプト評価。

最後の課題、2曲が公開されましたね。

 

プレディスのプロデューサーによる「We Together」。

なんか「I AM」的な、またいかにも最近のK-POP(適当)って感じがして、

楽曲的にはおそらく好みじゃなさそうな気がするけど、パフォーマンスに期待。

高音パートに竹内美宥がかなり苦戦していて・・・どうなるのか。。

 

そしてもう1曲は秋元康プロデュースの「好きになっちゃうだろう?」。

・・・タイトル聞いて笑ってしまった()

なんだこの い か に も 康感のあるタイトルwwww

まあでも楽曲は良さそうです。

2000年前後の韓国歌謡にありそうなノリのサウンドで良い(あっちで好かれそう)

 

好きになっちゃうだろう組のチョウォン

パート決めがコロコロ変わり、最終的に「までは」3文字だけの歌唱に・・・

これマジで可哀そうすぎるなあ~

延々と「までは~♪」を連呼していたのを見ていて、最後のパフォーマンスなのに残念。。

 

高橋朱里イェナに日本語を教えてい様子、微笑ましかったですね。

イェナの「ウンガは日本語でウ●コですね~」には爆笑したけど()

 

 

 

 

 

次の放送でいよいよ最終回!!

 

個人的な話ですが、前にも言った通り「どういう見方をするか?」問題w

BSスカパーしか見れない環境で最終回は22時(途中)から見るしかないんで、

結論20時からはTWICEが出るMステに集中します()

むしろこのために放送時間が後になったんだと、前向きに考えるか。。

(20時~22時の間は情報を得るだけでやっていきます)

 

12人のグローバルガールズグループがいよいよ決まりますよ。

国民プロデューサーの出す結論はどうなるのか。

 

 

 

 

PRODUCE48練習生がサプライズ登場!NEKKOYAを初披露!

幕張メッセ 180826

 

 

26日18時、幕張メッセ(AKBグループの握手会会場)にて、

現メンバーがサプライズで公演を行いました!!!

この20名が揃うの今だけだし、とても貴重な機会になりましたね。

ネッコヤ1曲だけの披露だったそうですが、見に行けた人めちゃくちゃ羨ましい。

 

カンちゃん佐藤美波と再会したみたいで・・・泣

この様子、最終回でやってくれますよね?