8月にハマった曲まとめ | 喫茶やばいんで

喫茶やばいんで

AKB48グループやK-POPガールズグループの気になるネタを取り扱っております
(旧『IZ*ONE Life Is A Party!』)

 

 

 

今月は「これだ!!」と思った曲は少なめです。

ただちょい気になるレベルの楽曲はかなり多いw

貼ってる動画が多いので重いかもしれないです笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GFRIEND - LOVE WHISPER(귀를 기울이면)

 

 

ヨチン、前作FINGERTIPから5ヵ月ぶりくらいの新曲。

まさに、、い・か・に・もヨチンという感じの1曲w

キャッチ―で良い。

 

毎回ヨチンの出す楽曲は安心できる。

これほど安定して良い(好みの)曲出してくれるのは、

最近だと他にブラックピンクとかくらいですかね。

 

今回はパワーアップ清純だのなんだの言ってますね。

・・・まあコンセプトの呼称はどうでもよくて、

とにかくヨチンはやってることは最初から一貫していて素晴らしい。

今回も力強いパフォーマンスを魅せてくれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SHANNON - HELLO

 

 

当ブログのイチオシ美女の一人(笑)、

シャノンちゃんの新曲です。

インストがカッコイイ。
 

音楽番組でのパフォーマンスが、

たしか5回程しかなかったような気がします。

でもまあ男性バックダンサーと絡むパフォが

個人的にあまり嬉しくないんでこれはこれで良いか←

 

 

にしてもやっぱシャノンちゃん可愛いっすね。

そしてとにかくスタイルが良いね。

ヤバいっすよもう(絶賛)

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUNMI - Gashina

 

 

ソンミ久々のソロ曲。

 

YG系レーベルとの楽曲らしいけど、

確かにそれっぽい感じがする。

だろう、テヤンとか男性歌手が歌っても合いそうな雰囲気。

あと曲の全編に渡って「うぉ~うぉ~」っていう声が入ってるのも

何かそれっぽいですね笑

 

なかなか好きな楽曲です。

このMVも見てて楽しいですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

週間アイドル恒例の2倍速ダンス↓

 

 

ソンミ可愛いな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PRISTIN - WE LIKE

 

 

プリスティンの新曲。

前回のデビュー曲よりはこっちの方が好みです。

 

ティーザー段階でバット振り回してて、

すごい不良女子な雰囲気を漂わせていたんで、

ゾクゾクかなり期待してました。

本編はそこまで力強いイメージでは無い気もしますがw

 

MVでは、

レナさんがギター持って歩いてくるシーンが一番好きですww

 

 

で、この新曲は何といっても終盤が良いですね。

珍しい締め方というか。

それもあってか最初から最後まで聴いてて飽きない。

 

 

 

 

 

 

 

 

レナさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9MUSES - LOVECITY

 

 

音楽性はずっと一貫してるけど、

個人的に最近はイマイチパッとしない曲が多かったというか。

4人組になったというのが大きいのかもしれないですけどね。

ど~してもパワーダウン感が否めない。

 

この楽曲は割と好きなタイプの1曲なので紹介。

特にイントロが素晴らしい。

 

人数が少なくなり、ラップ担当は完全にソジンで安定してるわけですが。

前みたいな特徴的な声でのラップは聴けなくなったものの、

この囁きボイスは好きですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLC - I LIKE IT

 

 

タイトル曲がフツーのバラードという感じだったのが意外でした。

まあ良い意味の「意外」ではないんですけどもw

前作がもう最高の楽曲で、コンセプト的にも文句なしだっただけに・・・

 

ですがアルバムの収録曲をざっと聴いてみますと、

案外前アルバムの路線を引き継いでるんですね。

 

この楽曲はいかにもヒョナを感じますw

こういう楽曲でカムバックする可能性もあったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLC - CALL MY NAME

 

 

こちらもアルバム収録曲。

CLCはこの曲でカムバックしてほしかったなあ~~

 

先ほどのようなモロにヒョナ(もしくは4MINUTE)ぽさもないし、

前作の路線を踏襲しつつ、カッコよい方面でいくならば、

これがベストだと思ったんですけどね~

 

これKARDがやりそうな雰囲気で自分好み。

イマドキの曲って感じがする(適当)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Girls' Generation - One Last Time

 

 

タイトル含めあまりピンとくる曲がなかったんですが、

これはヤバい。

名バラードだと思います。

 
少女時代は10周年ですね。
音楽番組の活動はかなり短かくて残念でしたが・・・
 
この10周年に伴って、日本活動とかもやってくれないかな。
と淡い望みがあったんですが・・・何も無さげですね。
・・・まあまだ分かりませんよ。

密かに期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Weki Meki - Fantastic

 

 

アルバム収録曲です。

何でしょうね。

前も言ったかもしれませんが、

すごいマイナー事務所からデビューした

新人ガールズの曲感ありますね(分かりにくい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Weki Meki - Stay With Me

 

 

引き続きWeki Mekiのアルバム収録曲。

こういうトロピカル曲って流行りなんだと思いますが、

最近どのガールズのアルバムにも入ってません?w

さっき紹介したPRISTINのアルバムにも

トロピカってる曲入ってました。

まあ好みのジャンルなので嬉しいですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OGUOGU - ICE CHU

 

 

ググダンのユニット「オグオグ」。

何ともバカっぽいコミカルな雰囲気がクセになる。

ジャンル的にはオレンジキャラメルに近いのかな・・・?

 

パフォーマンスも面白可笑しい。

2分40秒の動きが特に笑える。

 

別にそこまで惹かれる曲ではなかったはず。はずなのに、

仕事中も「ホノルル ホノルル ルル~」が頭に流れることがある。

変な中毒性がありますね。

 

ああ、でもインストだけ聴いてみると、

結構カッコいい音だって気付きました。

コンセプトやパフォーマンスが奇妙なだけで。。

(・・・褒めてるのか褒めてないのか分かりませんねww)

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jessica - Saturday Night

 

シカ様のデビュー10周年記念ともいうべきアルバム。

その中で特に惹かれた1曲です。

個人的にはちょっと懐かしさを感じるサウンド。

 

少女時代ジェシカもタイトルではなく、

アルバムの中の1曲を紹介してますねw

タイトル曲も別に悪いとは思いませんけど。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BP Rania - Beep Beep Beep

 

 

2010年前後にありそうなK-POPという印象。

最近の曲って感じがしないw

こういう雰囲気嫌いではないですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DIA - Give Me A Kiss (BCHSS)  

 

 

DIAのアルバム収録曲。

 

タイトル曲は可も無く、不可も無くという感想ですが、

この楽曲はとても良い!

またトロピカルかよ!という感じですが(笑)

(これもトロピカルですよね・・・?)

 
初試聴の楽曲。イントロをチョロッと聴くと、
大体自分好みの路線かどうか分かるじゃないですか。

これはイントロが流れた瞬間良い曲だと思いましたw

実際良かったし。

 

 

今回のDIA、とにかく衣装が素晴らしい。

このグループはK-POP女子の中でもルックスが最強クラスだと思うんですが、

それに加え衣装まで自分好みとくれば・・・

もうビジュアル面では文句無しですよ。

 
あとメンバーの髪型チェンジも印象的。

イェビンの金髪ショートがなかなか似合ってるしカッコよいです。

ジェニも同じくショートになりましたがええ感じですね。

 

 

 

 

 

イェビン(左)とジェニ(右)