10/29 ラーメン二郎八王子野猿街道店2レポ43(店内the連食ツアーファイナル) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

勤明け。この日は16:30高田馬場集合で17:00からの夜勤…翌日日曜は東京体育館でVプレミアリーグ開幕戦二日目、、、下着も靴下も洗濯済みのものがない。洗濯、野猿、洗濯、野猿、洗濯、野猿…そうだ、もう何もせず直で野猿行こう!!という流れで恐る恐る店頭到着は9:28

多めにエビドクロ仕込んでるとは言え、初のエビドクロ、そして今年2回目未食のエビな奴をひとまず食わねば!!

店主さんより券買えますよコールがかかり、まずはこの週のきまぐれたまご(昆布味)とエビドクロを購入♬豚入り&麺増しのすり鉢でガッツリいっちまうか?!(エビな奴を忘れる程飢餓状態)2分前倒しの開店は10:58で一番入店!!

10:59 着席&モギり助手さんにそのまま申請☆厨房から戻り麺増し確認あるも今日は小でいく旨を伝え、即メガネ助手さんから連食確認を受けるという←

■オーダーリスト01■
O01■エビドクロ/そのまま(1,030円)
O02■きまぐれたまご昆布味(100円)
合計■1,130円
11:08 着丼☆なるほど、これがエビドクロか♬エビの香り凄っ((((;゜Д゜)))

■BGM■To Be With You/Mr.Big
■豚■肉密度の高いあったかジューシーいなか豚、やっぱ最高!!!優しい香りがいい♪

■スープ■ドクロなので汁無しなのかと思いきや、まんまエビ食べてる以上のコクある超高温辛旨スープがたっぷりと!!ゴマかエビか確認できなかったが小さな殻のカリッと歯ごたえも楽しかった↑↑↑

■麺■やや飴色に染まった超野猿麺…これ美味い!本当に美味い!!美味すぎるよ店主さん!!!(心の中の叫び)

11:14 K(1番配膳/11杯中/1抜け/店内8名・店外14名待ち)

食券購入し2回転目は外待ち14名へ接続。店内待機中店主さんより3杯目確認→早々と3杯目宣言しちゃうwww

■オーダーリスト02■
O01■エビな奴/そのまま(930円)
※待機席中にモギりに来た助手さんより無料トッピング確認あり
O02■生たまごW(100円)
11:47 着丼↑↑↑\ロールケーキ豚降臨わっしょい/

■BGM■ファンシーほっぺ♡ウ・フ・フ/でんぱ組.inc
■豚■御覧の通りロールケーキのような分厚さ((((;゜Д゜)))この脂身との比率がたまらない♡
■野菜■豚の量に合わせて野菜を多く食べたい人なんですが、この量はベストバランス♪

■麺■十分にエビの旨みとコクが麺に絡んでる♬濃厚なドクロ食べた後なので比較的あっさりしてて食べやすい☆

撮影のため重ねているが、3枚で軽く麺を覆いつくすこの存在感!!!

そしてこの厚さは凄すぎる((((;゜Д゜)))

11:56 K(7番配膳/7杯中/1抜け/店内9名・店外21名待ち)

食券購入し3回転目は外待ち21名へ接続♬折り返して巨大看板の方を向いたあたりでニコ助手さんから二度見されたのでたまらず笑顔の会釈返し←

12:30 野猿3回転という僕の中の伝説に少し感動つつ着席(一般的には単なるドカ食いです)

12:32 店主さんより「ガーリックチップ入りっ!!」という事でBP&麺つゆ入りで生たまごWがサーブ♡あらま☆ありがとうございますm(_ _)m

■オーダーリスト03■
O01■小ラーメン/そのまま(730円)
O02■生たまごW(100円)
O03■しょうが(50円)
合計■880円
12:35 着丼☆\小丼の為しょうが比率高めが凄く嬉しいわっしょい/

■BGM■爆弾が落っこちる時/THE BLUE HEARTS
■豚■この脂身なんてもう素晴らしいとしか♬巻き豚の内側は箸で持つと崩れるほど柔トロ((((;゜Д゜)))

■麺■小麦密度と香りを存分に楽しめるカタメな野猿クオリティはもう素晴らし過ぎ!!

■スープ■ド乳化でショッパ化調ミルキー…腹パンでもしっかりすする!

12:50 K(--番配膳/--杯中/--抜け/店内8名・店外10名待ち)

■感想&メモ■
・野猿二郎通算48・49・50杯目(2016年35・36・37杯目)
・店主♂、助手♂×2の3名配置※5名体制
・凄くお店が忙しいのに、楽しそうに仕事しているお店スタッフの方々はとても素晴らしい☆
・我ながら濃厚順にエビドクロ→エビな奴→小ラーメンの順で食べたのは正解だったと思う。
・それぞれ素晴らしかったがエビドクロが中毒性の高い美味さだった!
・エビな奴もコクがあって味は濃厚だがスープはあっさりしててとても食べやすい。
・レギュラーメニューの小ラーメン!ショッパクリーミーで旨美味な一杯が730円で食べられるのは素晴らしい♡
・麺は3玉分だが豚9枚でループ時間がある分、大豚麺増し(4玉)野菜マシマシよりも苦しかった。それでも凄く美味しかった!!

■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16
■キャパ■27席
・変則L字カウンター(↓→11席6席)
・テーブル席(奥から1卓2席、2卓8席)
※この日は待機席10席(2席↓、8席→)カウンターと並行壁に沿って
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30
・日曜日(通し)11:00/17:00
■定休日■月曜日(祝日含む)
■地図■