1/17 矢場とん 東京駅グランルーフ店レポ1 | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

事内容とかけ離れてますが、Vプレミアリーグ女子、トヨタ車体クインシーズの勝利とマチさん、レン選手の大活躍そしてポリの大大大活躍した試合を観戦した後のディナータイム☆時刻は19:21店外待機列9人目に接続の10番目というポジションからスタート♬19:26店外待機中にスタッフへオーダー完了済み

19:29 着席(調味料は食事中のお隣さまの手とメニューが写り込むため後程撮影)

■オーダーリスト■
M01■わらじとんかつ定食(1,728円)
M02■定食みそ汁とん汁変更(162円)
※ご飯お代わり自由
M03■天然ジャンボ海老ふりゃ~(1,296円)
M04■もりもりキャベツ(108円)
合計■3,294円
19:34 とんかつ定食着丼
■ご飯■炊きたてでもなく、以前程のとてつもない美味さを感じないが、自炊炊き立てご飯よりも確実に美味いご飯☆

■とん汁■通常のお椀に2杯分程の量。具は種類がやや少なめだが、超高温でアゴ?カツオ?昆布?ダシの利いた癖になるヘルシーな一品♡

19:35 海老フライセットプレート&全員集合ショット☆

■調味料リスト■下手から
S01■和がらし
S02■唐辛子
S03■すりごま
S04■青じそドレッシング

■天然ジャンボ海老ふりゃ~■シータイガーか…僕の大好きなクマエビより若干小さめながら、頭部分の素揚げもありテンションマックス↑↑↑

■わらじとんかつ■ここのかつは衣が分厚くなくて食べやすい☆今回は両方みそがけオーダーしたが、半分ソース掛けも可能

おダシの利いたこれぞ和風とん汁!という仕上がり☆白髪ネギ、ネギ、白菜、豚バラ…現時点で俺の認める最強とん汁☆

■BGM■USENか?海外POPのみで誰の曲か分からん

俺の食道をグイグイ押し広げる、超ごんぶとサイズには至らない…身にもうちょい弾力が欲しかったな…素揚げの頭、尾部分が食べ応えあったので総合で◎

19:53 お食事終了♡(ちなみにご飯は大盛り×2杯お代わりしました)

■感想&メモ■
・通算2杯目(2016年1杯目)※ブログ記事のみの積算
・調理場♂×2、ホール♂×2・♀×3、奥♀×1の8名体制
・CP高めメニュー狙い!!
・牡蠣フライオーダーするも売切れだった(泣)
・ここの揚げ物は衣が薄くて好き♡
・飯時ずらしてくるとすぐに入れます☆
・「一応、二郎の他のお店も行ってますよ!」アピールじゃないですからねっwww
・海老フライは頭・尾と全て食べる派です☆ケンタのチキンの骨もね♡


以上、日曜は20時過ぎが狙い目のこのお店は?
■店名■矢場とん東京駅グランルーフ店
■住所■東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ B1F
■キャパ■33席
・変則L字カウンター(←↓5席3席)
・テーブル席(3卓×椅子4脚※12席、1卓椅子5脚※5席)
・ボックス席(2卓4シート※1シート2人掛け=8人分)
■TEL■03-3212-8810
■OPEN/CLOSE■10:00/23:00(L.O.22:00)
■定休日■不定休(グランルーフに準ずる)
■地図■