1/14 ラーメン二郎 八王子野猿街道店2レポ12(大ラーメン豚入り/脂増し増し/野菜増し増し) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

猿街道交差点からなぜか小走りだった…小学校低学年時代、プラモデル専門店に向かったあの時以上の感動と興奮でいっぱいだった☆時刻は10:40

10:43 食券購入後整列は当日の4番手、開店は11:01(常連とゆーには俺氏、微妙な立場で明けて数日経過しているため、店主に通常通りのあいさつのみ)

11:02 着席&助手にオーダー完了(ファスロなので脂増し増し/野菜増し増し申告済み)開店前食券未購入者が5番目♂、22番目♂だけだったのでここまでの流れが超スムーズ♬

■調味料リスト■下手から
S01■唐辛子
S02■BP(S&Bセレクト)420g
S03■しょう油ダレ

■オーダーリスト■
M01■大ラーメン豚入り/脂増し増し/野菜増し増し(980円)
M02■うずら卵(100円)
M03■しょうが(50円)
※店外自販機購入黒烏龍茶180円は除く
合計■1,130円
11:14 着丼

■増し増し野菜■超たっぷりあったか野菜はみずみずしく歯ごたえの残るいつもの素晴らしい仕上がり♬量・質・味・食感・温度…なんでこんなに美味いんだろう♡

■増し増し脂■みずみずしいプルンプルン甘い背脂を肉眼で確認☆全体との味のバランスを考慮すれば脂塊にはしない方が好きだな♡

■豚■あったか大判厚切り豚が5枚と脂ののった肉塊が1♡肉質、食感、ほのかな甘み…2016年しょっぱなから最高過ぎるだろう?

■スープ■火傷する程超高温!!とまではいかないものの、適度に背脂を溶かし豚ダシとの調和のとれたしょっぱさ☆これまた絶品♡

■麺■約7分28秒程茹でられた麺は程よい滑り具合、硬さの残る食感…そして超高温な仕上がりの最強麺☆美味いとしか!!

■BGM■
M03■幸せ~君が生まれて~/ケラケラ
マイ割り箸使用につき絶賛大量麺リフ中☆エコばしとは違うのだよ!エコばしとは!!

11:27 K(4番配膳7番上がり)※割り箸は自主回収済み

■感想&メモ■
・野猿二郎通算15杯目(2016年1杯目)
・店主♂助手♂の2名体制
・開店前の食券購入率がめちゃ高かった☆20人/22人中
・ここ来て食べるまでのワクワク感、食事中以降の幸福感は他店と比較にならない
・確かに量も多いが、全く飽きないから不思議(調味料未使用)
・楽しい、美味しい、幸福感…ついつい忘れてしまってるが、コスパだって最強だ☆
近くはないし、訪問頻度も微妙なのでホームとは言えませんが、昨年以上にお世話になりそう♡

以上、店外10人待ちのこの二郎は?
■店名■ラーメン二郎八王子野猿街道店2
■住所■東京都八王子市堀之内2-13-16
■キャパ■27席
・変則L字カウンター(↓→11席6席)
・テーブル席(2卓8席、1卓2席)
※この日は待機席8席(2席↓、6席→)カウンターと並行壁に沿って
■TEL■非公開
■駐車場■あり
■OPEN/CLOSE■2014年11月1日(土)より
・火~金(1部)11:00/14:30(2部)17:00/22:30
・土曜日(1部)11:00/15:00(2部)16:30/22:30
・日曜日(通し)11:00/17:00
■定休日■月曜日(祝日含む)
■地図■