12/28 ラーメン二郎 環七一之江店レポ3(環七一之江店5杯目) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

の時の僕は、この日の一杯が2015年最後の一杯になるとは知るよしもなかった。食券購入後、待機列22番目からスタート!!時刻は11:25

そういえば、一之江でこれほどの並びは初めて☆ここ回転早いので全く問題なし。ギリギリ麺量聞かれないポジション11:46

11:52 着席&麺硬めオーダー☆直後、100円返金と店主&助手より謝罪があり、ぶたダブル大ラーメン→ぶた5枚入り大ラーメンへ変更(泣)

■調味料リスト■下手から
S01■一味唐辛子
S02■BP(GABAN)420g
S03■WP(GABAN)420g

■BGM■FMえどがわ(84.3MHz)

■オーダーリスト■
M01■ぶた5枚入りラーメン/麺硬/野菜増し/脂増し(850円)
M02■生卵(50円)
合計900円
11:59 着丼
■野菜■増して正解☆たっぷりあったかシャキ野菜はキャベツ2割程、彩も素晴らしくブレなし♬

■豚■小ぶりだが超厚切りゴロゴロしたのが5塊☆肉々しい歯ごたえに味付け…いつ来てもいつ食べても美味い豚♡※ちなみに生卵は野菜の中に仕込んでますwww

■スープ■刺々しさがなく、ほんのり甘くて旨みもある優しいスープ☆毎度毎度素晴らしい♬

■麺■麺は二郎標準より少なめだが、程よい硬さでモッチリ美味い☆ホント素晴らしい♬※生卵麺の中に仕込んでます☆

野菜と麺とで温めた生卵をついに混ぜて食べると…なんとも言えない優しい味わい♪しばし幸せだったあの瞬間を思い出す…

12:07 KK

■感想&メモ■
・環七一之江店通算5杯目(今年4杯目)
・店主♂助手♂の2名体制
・ちゃんと食券買ったのに、お店の都合でぶたダブル大ラーメン→ぶた5枚入り大ラーメンへ…。
・ただ、この後の粋なはからいが超素晴らしい♬1ロット繰り上げの1番配膳♡
・野菜増し、脂増しに生卵で食べると…二郎なのにこの世で一番優しい食べ物に変身☆
・年内は12/29相模大野、12/30中山駅前と考えていたが。。。
スマホの故障、勤務シフトの激化でこの日が2015年最後の二郎となりましたとさ。めでたし、めでたし♬まったくめでたかねーわい!!

以上、待機列32人待ちのこの二郎は??
■店名■ラーメン二郎環七一之江店
■住所■東京都江戸川区一之江8-3-4
■キャパ■14席
・変則L字カウンター(5席↓、5席↘、4席→)
※店内待機なし
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・平日■(1部)11:00/14:00、(2部)17:30/20:30
・土日祝■(1部)10:20/14:00、(2部)17:00/19:30
■定休日■水曜日
■地図■