1/29 すき家高田馬場店レポ1(牛丼キング) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

牛丼キングもう5年程前だろうか…こつ然とその姿を消した伝説の牛丼を食べに本日は高田馬場にやってまいりました。

まずは券売機で確認と♪

どおやらすでに牛丼キングなるメニューは存在しないようだ…。すでに歴史上の話か。が、しかし裏メニューの可能性も!!!

7:30。なんとなんと、店員に聞くと牛丼キングは存在するらしい☆もちろんオーダー♪

■調味料etc■下手から
S01■しょうゆ
S02■和風ドレッシング
S03■七味唐辛子
S04■フレンチドレッシング
S05■紅生姜
■BGM■USEN

7:34着丼。あまり多く見えないけど、量はメガ牛丼2杯分で器はラーメン丼のように深さがあります。
■オーダーリスト■
M01■たまご(60円)
M02■牛丼キング(1,080円)
※裏メニュー&つゆ抜き
合計■1,140円

やや上から撮影。

1/3程食べ進んだところ。
■具■並の6倍=85g×6=510gま、そんなもんでしょうか。肉もしょっぱ過ぎず玉ねぎもドロドロしてなくて結構でした。

半分程食べ進んだところ。
■ご飯■当然この時間なので炊き立てではありませんでしたが、しっかり硬めに炊かれたご飯はこの時間でも崩れずにしっかりと食感を保っていた〇

たまごは粘膜保護のため肉に絡めて食べました。←私、大食いではありませんが早食いなものでしてwww
7:44完食

■感想■
・スタッフ♂3名で切り盛り。
・ワンオペじゃないこのお店は比較的店員が感じいいし、配膳も超速!
・これ一食で2,180kcalだと~?超お得だけど…寂しいような…何か物足りないような。←十分食い過ぎだよ。
・食べきった後の罪悪感が半端ない↓↓↓
・他は特になし。
やっぱすき家は朝定が最強でしょ?あとこのお店は他の店舗に比べて鮭が美味い♪

以上、本日のお店は
■店名■すき家高田馬場店
■住所■東京都新宿区高田馬場1-28-4工新別館ビル1F・2F
■キャパ■37席
・1F(15席)
※下手よりJ字カウンター6席、I字カウンター3席、L字カウンター6席
・2F(11卓22席)
※この時間2Fはトイレしか利用できません。
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■24h営業
■休日■年中無休
▽地図▽

大きな地図で見る