1/28 ラーメン二郎 松戸駅前店レポ(二郎全店舗攻略編32/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

本日のターゲットは、な、な、なんと早くも千葉二郎最後のお店、二郎松戸駅前店!正直館山や御宿、成田に二郎がなくてホッとしてます。。。ハイ。

まずは隅田川とばして荒川越えます♪空→荒川→橋梁のブルー系のカラーリングが鮮やか☆

中川は置いといて、この二郎編で2回目の江戸川…越えそうな瞬間☆あれ?江戸川ゆーても北部だと意外に川幅狭いんだ☆

10:31到着。

~♪

考えてみれば、限定1杯のラーメンを味わう訳でもないので一服&駅前日光浴へGO↑↑↑

10:51再度到着(結局当日2番目の位置からスタート!)3番目&4番目の方々は11:18登場。
11:27開店。入店後食券購入前に大・小質問される。

■BGM■AM 1134kHz JOQR(文化放送)くにまるジャパン
M01■旅路/熊谷育美
11:28着席&オーダー
※麺硬めとかこの時点で申告!

■調味料■下手から
S01■一味唐辛子
S02■しょうゆダレ
※甘みもありで最高♪
S03■BP(パウダー)

■オーダーリスト■
M01■黒烏龍茶350ml(180円)
※店外自販機
M02■大盛りラーメン(780円)
※トッピングなし(増しなし)
合計■960円
■野菜■茹でたて熱々野菜は量普通。キャベツ3割のいい野菜☆
■チャーシュー■厚切り大腕1枚、端3個、ほぐれ身少々。やや薄辛で量は普通。
11:37着丼

■麺■量普通でプルみのある麺はスープにつけると鮮やかな色に変色!?表面はデコボコしてたが滑りのよい美味しい麺。スープに浸ける前の状態だと小麦の香も楽しめた♪
■スープ■熱々で超少なめスープはこんな色で背脂入り。ちょい辛、旨み、甘みのバランスが抜群なスープ◎酸味とコクを味わう事はできなかった。

スープ浸けると麺が鮮やかなスープ色に変色します。←多分スープ吸う系の麺。←ラストの残りのスープが少なくて驚いたwww

■感想■
・お店は店主♂助手♂の2名で切り盛り。
・助手は福岡ソフトバンクホークスファンかwww!?
・すっきりとしたこぎれいな店内は店内待機させないため、通路も広々としています。
・両隣の間隔も十分あり、とてもよい環境で食事できました。
・丼の口が広く、全体的にゆとりがありキレイに食事できました。
・とてもバランスのいい一杯で、文句の付けどころがありません。
・スープは熱々でしつこさゼロ。しょっぱ過ぎずみりんも効いていて量少な目。鮮やかでとてもいいスープでした。
・このボリュームと美味さで780円は感激☆
まったく期待してなかったのにこの美味しさwwwホント美味しかったーーーーごちそうさまでした!
11:47完食

という事で二郎32店舗完全制覇!!!
そんなこんなで今日のお店は!!!
■店名■ラーメン二郎松戸駅前店
■住所■千葉県松戸市本町17-21
■キャパ■12席
※L字カウンター(↓→8席4席)
※店内待機席(1席)カウンター角
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
<火-木>
・1部11:30/14:30
・2部18:00/21:00
<金>
・1部11:30/14:30
・2部18:00/21:30
<土>
・1部11:00/14:30
・2部18:00/21:00
<日>
・11:00/15:00
■休日■月曜日
▽地図▽

大きな地図で見る