1/10 ラーメン二郎 大宮店レポ(二郎全店舗攻略編28/39) | シドのAmebaブログ THE WORLD

シドのAmebaブログ THE WORLD

ラーメン二郎レポ!時々でんぱ組.incライブレポ!!Vプレミアリーグトヨタ車体クインシーズレポ☆

城北地区のラーメン二郎は全て制覇した。北部攻略は荒川を越え、①大宮→②栃木街道→③会津若松駅前→④仙台→⑤札幌の順に駒を進める!!ぎゃっ!また逆光だーーーーっ汗

という事で、本日2現場目の二郎大宮へ♪

Google先生を頼りに進む。あれ、これ南銀座通り=ナンギンじゃん!←僕の自衛隊時代の遊び場☆

駅からのアクセスもまあまあ(ただし埼京線のホームからだとけっこう距離ある)。

10:55到着は当日6番目のジロリアンと思いきや、第2待機列があり15番目のジロリアン(3ロット目確定)。
ふむふむ(考えてると見せかけて)これ通りなら大豚増し+味付けうずらと決めてましたwww

11:16助手にプレート見せて麺硬め申告!

三田本店、桜台、仙川と異なり基本食事中は扉締める派のお店です。

11:20着席、隣の奴の腕が邪魔な程極狭。通路も狭く店内待機しない制。

■調味料■下手から
S01■しょうゆダレ
S02■BP(GABAN)420g
S03■一味唐辛子

■オーダーリスト■
M01■黒烏龍茶(180円)
※店外自販機
M02■大豚増しラーメン(800円)
※麺硬オーダー
※トッピングそのまま(増しなし)
M03■味付ウズラ(100円)
合計■1,080円
11:21着丼
■野菜■量多めの程よい温かさの野菜は歯ごたえ◎キャベツ4割(キャベツの茎がとても嬉しかった)♪

■チャーシュー■二郎にしては量少な目のチャーシューは5枚(内1つ塊)味付け薄めロースはとても食べやすかった。喜多方ラーメンのチャーシューを思い出した。
■味付ウズラ■たった3つの小さなウズラなのにとても旨みがありいい味してた。圧巻のパフォーマンスで二郎に来てる事を忘れてしまってたwww

■麺■やや量少な目の硬茹で平打ちちぢれ麺は太さ、もっちり、コシ、プルみがあり、プルプル系二郎麺の最高傑作と言わざるをえない程美味かった♪
■スープ■完全乳化のスープは量普通。辛み、旨み、コク、酸味がありとても美味かった。他の具材とチャーシューの旨味たっぷりの一杯でした。
※麺やスープがやけに多く見えますが丼が小さく見た目程量多くありませんwww

■BGM■なし。

激狭な通路&席のため左腕を体にぴったり付け、右脇を締めて体をひねりながら右手だけで食事。狭かろうが、なんだろうがリフトアップ!!!

■感想■
・店主♂助手♂の2名で切り盛り♪
・丼と受け皿セットで配膳はここまでの二郎で初体験(汁がよーくこぼれます)。
・キャベツの茎が結構入ってたが、これがまた美味しくて驚き!!←嫌いな部分なのに。
・二郎にしては少なめ、そしてチャーシューは珍しくスタンダードな食感、味でした(二郎にしては少な目だが他のお店と比べるとかなり多いけどwww)。
・二郎系プルプル麺の最高傑作のお店だと思います!←もっちりで太さも楽しめる。
・酸味系の旨みが凝縮されたスープは臭みとか全くなく気が付いたら無くなってた。←ま、二郎のスープって臭みのあるお店がないけど。
・味付ウズラ…これは記憶に残る程旨みのある一品でした。
このお店のラーメンめちゃくちゃ美味いじゃん!!!ほんと、今日もごちそうさまでした♪
完食11:31

という事で27店舗目攻略成功☆

そんな今日のお店は~???
■店名■ラーメン二郎大宮店
■住所■埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
■キャパ■11席
※変則L字カウンター11席(←↓6席5席)
■TEL■非公開
■OPEN/CLOSE■
・1部11:00/14:00
・2部17:00/22:00
■休日■無し←ナンギンだもん当然か♪
▽地図▽

大きな地図で見る