乗っていないのにどうしたものか。。。 | 冗句箱の徒然日記

冗句箱の徒然日記

趣味は車やバイク、アウトドア関係とか写真、
家庭菜園なんかもやっています。
他には珈琲豆の自家焙煎までやってたりします。
そんな事柄を思いつくままに書いてみようと思っています。
目標毎日更新!
どうかよろしくお願いいたします。

実はもう1年以上バイクに乗っていません。。。


(愛車GB250初期型)坂東市の国王神社前にて


首の神経が圧迫されることにより起こる腕の痺れのため、

乗るのを我慢していらからです。


思えば最後に乗ったのは去年の秋くらい。


その後忙しくなり、乗れずにいるうちに冬になってしまい、又春になったら乗ろうと思っていたけれど、

1月中旬から突然腕の痺れが起こり、ブロック注射を何回も試したものの効果無し。

結局ずっと投薬治療を続けており、最初と比べれば良くなったものの完治には至らず。。。


そんなこんなでもう1年以上バイクに乗っていないわけです。


けれど、例え乗っていなくてもナンバーが付いているバイクを所有している以上は税金も発生するし、

任意保険の満期もやってきます。


そう、乗っていないのに保険の継続の案内が来ているのです。


この一年の間に動かしたのは数メートル。


ガレージから荷物を出す為にバイクを外に出して、

戻す時にエンジンをかけて跨って戻す、

と言うのを数回やっただけ。

公道は一切走っていません。


果たしてこれは継続するべきなのか悩みどころとなったわけであります。


ちなみに満期は1週間後の今月の16日。

もう1ヶ月以上迷っていました。


でも、もう猶予がなくなってきたので、

そろそろ決断せねば!

と言う事で、結局は又継続してみようと決めました。


ある意味願掛け的な感じで、なんとか治してバイクに乗るぞ!

と言う決意表明とでも言う感じで継続することにしたのです。


(まぁ、なんだかんだ理由をつけて又乗るチャンスを残したい、と言うのが本音なんですけどね。)


このブログを始めて色々な方と繋がる事が出来ました。


バイク乗りの方のツーリングの話を読んでは、行った気分になったり、

同じく腕の痺れで出来ずにいる釣りの話を読んでは、あんな道具を使うのも楽しそうだとワクワクしたり、、、


ブログを始めてから、フォローさせていただいて、

同じ方の書いた記事をずっと読んでいると

勝手に友達になった気分になり、

偶発的に読んでいた頃と比べるとずっと楽しく感じるようになりました。


それにいつもコメントをくださる方やいいねをつけてくれる方も出来て、

ブログ自体もずいぶんと自分にとって大切な物になってきました。


そんな方々に感謝して、自分ももっと頑張らねば!と思いここにこうして書いてみることにしたわけです。


あと少しで日付けが変わると、ひとつ歳をとります。

なんと53歳になってしまいます。

そりゃあちこちガタがきて動けなくなるわけです(笑)


そんな52歳最後の誓いとして、

バイクに乗れるように復活する!

と言うのも悪くないですよね(笑)


よーし、任意保険代を稼ぐ為にメル○リで何か売るぞ〜。


と言ったところで今日はこの辺で。


未だに風邪が治り切らず元気が有りませんが、

明日は良い誕生日に出来るように頑張ります。


ではでは。