King&Queenの皆様。ご機嫌麗しゅう。
JokArt au Legal(ジョーカートオルゴール)、Dr:蓮沙です。

昨日のしりとり の続きです。


一昨日を上回る程、多くの方にご回答を頂き誠に有難うございます。


たまにはこのような気楽な企画も良いですね。


さて早速、一部気になったものをご紹介。



「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」


前回は「るろうに剣心」でしたが、今回は上記が最も多い回答でした。

皆様、結構気になっているんですね・・・。


「ガラパゴス諸島」


スマホではない従来の、日本独自の携帯電話の事を、

ガラパゴス携帯、ガラケー、などと呼ぶ事があります。

先日のBlog にて、そんなガラパゴス携帯を酔って紛失し、

やむなくスマホに機種変更をした私ですが、なんと本日、

その旧携帯が見付かったとの連絡がございました。

現在は警視庁遺失物センターにて保管されているとの事。

これでアドレス帳が戻ってきます。拾って届けて頂いた方、有難うございます。


「ガランドゥー」


ガランドウ?ギャランドゥ?・・・造語?


「蛾」


また次も『が』というのが・・・ね。


「ガンダムシリーズはやっぱり初代が好き」
「ガウを木馬にぶつけてやる!!」
「ガンダム!!アムロ行きまぁす!!」
「ガンブラを 買おうか悩む いい大人」


ガンダムシリーズ。上記以外にもガンダム関連は多かったです。

ガルマの「ガウを木馬にぶつけてやる!!」はこの後、

例の名言「君の父上がいけないのだよ」に繋がるので

選びたい気持ちはあったのですが、雰囲気が

【ガンダム縛りのしりとり】のようになりそうだったので止めました。


「頑固と嫌悪は間近に続く」
「骸骨を乞う」

「画法幾何学」


昨日に続き、またまた知らない言葉の登場。

Google先生でしっかり調べました。勉強になりますね。


「我愛羅」
「ガッちゃん!んちゃ」
「がめら!」


ガンダムもそうですが、アニメ・漫画系の回答が今回多かったですね。


「がってんしょうちのすけ!」


昔から「誰・・・?」と思っていたので、良い機会だったので調べました。

結論から言うと特定の人物では無く、江戸時代に流行した「地口」の一種という事で、

こちらも勉強になりました。


「ガラスト」


またまた知らない単語の登場。

フラスコや、その類かなと思っていたのですが、調べてみたところ・・・。



『柄のあるストッキング、パンスト、タイツの事。柄ストは21世紀を代表する新しいフェチカテゴリである。』


・・・。



という訳で、今回は「ガラスト」に決定です。



『恋愛は常に不意打ちの形をとる』

『ルイヴィトンよりアディダスや!』

『ヤクトドーガ』

『ガラスト』


しりとりなので、次は【と】ですね。


それでは私は


『時が癒やす?時が病気だったらどうするの?』


でお願いします。


「ベルリン・天使の詩」という、80年代の映画の中のセリフです。

私の好きな映画の一つです。90年代にハリウッドで「シティ・オブ・エンジェル」として

リメイクされているのでご存知の方も多いかと思います。

劇中の音楽も良いので、まだ観た事が無く、興味のある方は是非御覧下さいませ。



『恋愛は常に不意打ちの形をとる』

『ルイヴィトンよりアディダスや!』

『ヤクトドーガ』


『ガラスト』

『時が癒やす?時が病気だったらどうするの?』

・・・という訳で【の】から始まる回答をお願いします。


イレギュラーですが、【?】で始まる回答でも良いかもしれませんね。


最も印象に残った回答を、Blog上で紹介させて頂きつつ、私が飽きるまで

適度に続けてみたいと思います。


回答を紹介させて頂く際には、勿論名前は伏せますのでどうぞご安心を。


単語でも文章でも、思いつきでも適当でも構いません。


ちなみに『乃木坂46』以外でお願いいたします。



≪直近のLive≫


8/24(金)大阪MUSE
BLACK SHOW CASE ♯15

OPEN 17:30 / START 18:00
ADV:\3,300 / DAY:\3,800

【出演】
JokArt au Legal / アヲイ / defspiral / 他

【プレイガイド】
ローソンチケット(Lコード:55348)・イープラス・OSAKA MUSE

【問:OSAKAMUSE】06-6245-5389


≪直近のインストアイベント≫


8/28(火)仙台 little HEARTS.
12:00~ 【問】022-264-8003
内容:トーク(Q&A)会、握手・サイン会

9/1(土)大宮 THE NACK5 TOWN
18:30~ 【問】048-647-0795
内容:トーク(Q&A)会、握手・サイン会


ツアーファイナルのアンケートはこちらから

(誰でも参加可能です) → http://enq-maker.com/gRTmuN3



以上、蓮沙でした。