16ブロック | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ブルース・ウイルス主演

 

 

 

 

午後ロード 5月24日 テレ東 13:40~

 

 

 

 

 

わずか、車で15ほどの距離にある「16ブロック」への「囚人移送」を頼まれた、刑事のお話

 

 

 

 

ジャック・モズリー刑事(ブルース・ウイルス)

 

 

 

 

私は、ダイハード時代の、かっちりとした体格のブルースしか知らない

 

 

 

 

だから、断りがなければ、別人かと思ってしまう程、顔が細い

 

 

 

 

つくられたのが、2006年

 

 

 

 

ブルースの誕生が1955年

 

 

 

 

この映画出演は、51歳での出演となるはず

 

 

 

 

近年、ブルース・ウイルスが認知症になっていることが公表された

 

 

 

 

 

妻と同じ年、それがもう認知症なので、早すぎる病災

 

 

 

 

護送され、裁判で証言するはずだったエディ(モス・デフ)

 

 

 

 

悪事が暴かれるのを恐れ、ニューヨーク市警の一味から、

何度も殺されかかるのを、ジャックに救われる

 

 

 

 

ハラハラドキドキのスリル溢れるサスペンス映画

 

 

 

でも映画のラストでは・・・

 

 

 

 

ほのぼのとした温かい気分に浸れる、良い映画だった

 

 

 

 

日本語吹き替え放送

 

 

 

 

 

ジャックを野沢那智

ルパン三世の吹き替え役で、お馴染だったが、

全く異質の味わいを、醸し出していた

 

 

 

 

エディー役を江原正士

思いがけない恐怖にさらされた囚人

悪に手を染めたが、真から悪い人間ではなく、

将来叶えたい夢を持っていた人物を、

声や台詞回しで、巧みに好演していた

 

 

 

 

学ぶべきものが多い映画であった