第一陣の孫、来秩! | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

東京経由で、一組目の孫たちが我が家へ帰省した

 

 

 

 

入場券を買って、ラビューの到着をホームで待っていたら

 

 

 

私の姿に気付いて、3歳児が5mほど走って、しがみ付いてきた

 

 

 

一刻も早く来たかったという、気迫満々!

 

 

 

1歳女児と母親は、妻の運転する車で、

 

 

 

 

大きな荷物とともに、自宅直行

 

 

 

 

私と男児は駅から手を繋いで、自宅までお散歩

 

 

 

 

お正月からわずかしかたっていないのに、

歩く速さが随分と速くなって、家が近くなった

 

 

 

 

 

楽しい1週間の始まりだ!

 

 

 

 

ロゴ入りの、帽子や靴下の手土産もいただいた

てっぺん皮膚むき出しの私には、助かる (^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べた後は、早速それぞれがリラックス

 

 

 

 

 

納戸からオモチャを引っ張り出して、自分で組み立て

 

 

 

 

 

プラレールの難しい方は、

「ジジ!」「ジジ!」と応援依頼有

完成したレールで、しばしご満悦

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの遊ぶのを見よう見まねの妹は・・・

 

 

 

 

ひとしきり、遊んだ後は・・・

 

 

 

 

ババの近くでリラックス

とうとう、こんな所に入り込んだ

 

 

 

 

 

何が楽しいのかわからないが・・・

リラックスしているのは違いない

 

 

 

 

孫の子守には、エネルギーがいるが・・・

 

 

 

 

多くのものをお返しに与えてくれるので、

 

 

 

 

感謝感謝!

 

 

 

 

 

いつでも大歓迎だ!