仲良しさんと、たくさん会えたよ | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ハーイ!  ソラです

 

 

 

 

今朝の散歩時は、まだ寒かったから、こんないでたち

 

 

 

 

 

 

 

 

4時15分からの夕散歩は、ウエアーなしのリードだけでOK

 

 

 

 

 

とても暖かかった

 

 

 

 

家を出て坂の中程までいったら、

 

 

 

 

金毘羅様横の脇道から、モモコちゃんが出て来たよ

 

 

 

 

 

私を発見したら、坂をチョット下って、私と挨拶

 

 

 

 

すると、また同じ脇道からハナちゃんが顔を出した

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

ハナちゃんは確か10分前に門の前を通り

自宅に帰ったのでは???

 

 

 

 

家の父がソラはこれから散歩と言ったので・・・

また会いに来てくれたのかな???

 

 

 

 

そんなことはどうでもいいやと、

立ち止まっていたハナちゃんとも挨拶

ハナちゃんはサイコロジャーキーを差し出しても食べなかった

 

 

 

私は二人を置いて、坂を登り切ったら・・・・

 

 

 

 

 

息を切らせて、ハナちゃんが追いかけて来た

 

 

 

 

 

いつもの、オシッコタイムの場所でまた挨拶

そこへ同じ方向に帰るモモコちゃんも合流

 

 

 

 

三匹一緒のショットなんて珍しいが・・・

 

 

 

 

今日に限って、父がOPPOを忘れたよ

「だめだ、それじゃん!」

 

 

 

 

モモコちゃんは、農林振興センターで帰宅別れ・・・

 

 

 

 

ハナちゃんは、私が折り返す四分一商店迄ついてきたよ

 

 

 

 

父が、「一緒に帰るかな?」と聞いたら、

税務署前を通って、家に帰るそうだ

 

 

 

 

「散歩をしなくて困る」と言っていたおばちゃんが、

嬉しそうだったよ

 

 

 

 

帰りは道草をせず、父と速足

 

 

 

自宅前に帰ってきたら、

 

 

 

 

向こうからブラン君がやって来た

 

 

 

 

 

今年になってからは、初めての顔合わせ

お互いによく覚えていたので、気持ちのいい再開だった

 

 

 

ブラン君は、大きな尻尾をゆったりと左右に振って、

喜びを表していた

 

 

 

ブラン、ブランと振っていたようなので・・・

 

 

 

 

そこから名前が着いたのかな?

 

 

 

 

今日までの3日間は、朝夕ともお友達に会わなかった

 

 

 

 

お散歩が、楽しかったなあ~~