マーキング犬に変身中 | 情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山(じょうかいしようざん)の日記 アンチエイジング、ガーデニング、時々人情話

情届士洋山は第二の人生名。「世のため人のため」「人様に喜んでいただく」がモットー。
バラの育成、浪曲の口演、トイプードル・ソラの心、etc。

以前のブログのリンクは、メッセージボードにあります。

ハーイ! ソラです

 

 

 

 

 

 

私は今10歳

 

 

 

 

もう人生、いや我が犬生の半分を過ぎた

 

 

 

 

 

 

だから、夢中で過ごした今までは・・・

 

 

 

 

 

他者への関心が強かった

 

 

 

 

だが今は、自分へのこだわりが出てきた

 

 

 

 

 

自分の存在を知らしめたい・・・・

 

 

 

 

 

そのせいか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

私の散歩中のパターンが変わってきた

 

 

 

 

 

我が家の庭で、全部出してしまうことはない

 

 

 

 

 

およそ半分ほど出して、我慢する

 

 

 

 

 

 

そして、散歩中の気になるところへ

 

 

 

 

 

「わしが、ここにきたよ!」

とばかりに、マーキング

 

 

 

 

 

散歩のコースや時間を見計らって

 

 

 

 

 

上手に、出し終える

 

 

 

 

 

初めはこの塩梅が難しかったが

 

 

 

 

 

最近は少し慣れてきた

 

 

 

 

 

今日のお昼にも、15分散歩

 

 

 

 

 

 

目的を果たして、気分すっきり顔

 

 

 

 

 

 

歳を重ねるとともに

 

 

 

 

 

マーキングの数が

 

 

 

 

 

増えていきそうだな!