12月1日の【日帰り東京1】 【日帰り東京2】の続きです。

 

原美術館から六本木へは都営バスを使いました。

いつもの癖で真ん中から乗ろうとして、またもやご婦人の心配そうな視線を感じて、あっ!前からだったと思い出しました。

 

20〜30分乗りました。私って乗換が嫌いなので1本というのは時間がかかっても楽です。

 

今回の目的地は東京ミッドタウン。

前回のリベンジです。2年くらい前に友達とここで会って彼女と別れた後に裏にいい感じの所があったと聞いたからです。

 

 

都会の夕景。

 

 

こちらですね。

 

 

イルミネーションもあったようですが、また戻る脚の力を失っていました。ずぼらな窓内から。


 

取り敢えずまた休憩。

もうここで夕食を済ませます。

 

お粥専門店。『粥茶館 糖朝』

 

 
メニューがいっぱいありすぎて悩みました。
サラダが食べたくてこれはセット。
お粥は悩みに悩んで酸辣湯にしました。
これはもう身体がぽっかぽっか。
 
足がくたくたなので、早めに空港へ行くことにしました。
前回、六本木から羽田空港への移動で足がくたくたで苦戦した記憶があります。今回もその覚悟。それで早めの切上げ。
 
前回大江戸線の六本木駅でICOCAが無いことに気付き(その時点ではまだ紛失と思っていない。)肩を落として返ったのを覚えています。そのせいか重い足取り。
 
大門駅に聞き覚えがあります。ここからの乗り継ぎでこれでもかと足が痛かったのです。私の東京旅行はいつもこう。
 
が、今回はなんか楽ちん。アプリが都営浅草線を使う方法を教えてくれました。多分以前は大門駅からモノレールの浜松町駅まで歩いたのだと思います。前回はICOKA紛失もあってか遠く感じたのかもしれません。その時は空港で即ICOKAとクレジット会社へ連絡しました。後日麻布警察署から連絡が入り、私の所へ奇跡的に戻ってきました。今回はそうならないようにしっかり持って帰りました。
 
歩数はこんな感じです。
 
image