5月8日のブログ | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

ゴールデンウィークが終わり、

 

世の中は通常に戻っていく日々ですが、

 

 

季節は「夏」に向かっていて、

 

外国の学校などは「卒業」に向かっていて、

 

ヨーロッパサッカーはシーズン終盤で、

 

アメリカバスケもシーズン終盤で、

 

反対に日米の野球はシーズン序盤で、

 

2か月後のパリオリンピックに向けて準備している選手が居て、

 

大相撲夏場所を控えている力士が居て、

 

 

と数えきれないくらい「現在進行形」の流れがあります

 

 

目に見えている部分もあれば、

 

意識しなければ見えない部分もあります。

 

 

意識しているしないに限らず、

 

目に見える見えないに限らず、

 

 

この世界のいろいろなモノは、

 

現在進行形で動いている

 

 

という気持ちでいてください。

 

 

 

今、上手くいっている人、

 

今、上手くいっていない人、

 

 

関係なく、

 

 

現在進行形でモノゴトは動いています。

 

 

 

桜は急に咲くように見えますが、

 

散ってすぐ、来年また咲く準備に入ります。

 

日本各地で3~5月に咲きますが、

 

残りの6~2月は何もしていないわけじゃなく、

 

目に見えない部分(地中・木・幹の中)で、

 

次に咲く準備に入っています。

 

 

「咲く」という形は急に起きるわけじゃなく、

 

咲くまでの準備期間があるわけですね。

 

 

その間は、常に現在進行形で動いています。

 

 

それに意識が行っていないだけ、

 

目に見えていないだけということです。

 

 

 

何も心配せずに、

 

モノゴトは現在進行形で動いているんだな

 

どんどん進んでいるんだな

 

 

という気持ちで日々を楽しく過ごしてください。

 

 

花が咲く時が必ず来ますから。

 

 

 

その期間を辛く苦しく過ごすのではなく、

 

その期間も楽しく過ごしていきましょう。

 

 

そのほうが、

 

楽しい日々だったと思えるでしょうから。

 

 

 

 

・・・終わり・・・