12月13日のブログ | 石川県で引き寄せ!

石川県で引き寄せ!

生まれ育った北陸・石川の地で、「引き寄せ」に出会い、そこから本来の自分自身に戻っていく・思い出していくことを記していきます。

記憶喪失の話のドラマを見ていて、ふと思ったことが。

 

 

この人は今の時点では記憶は「無い」けど、

 

まったく無くなったわけではなく、

 

隠れているか表に出ていないだけ。

 

ちゃんと「裏」にはしっかりと存在している。

 

 

今の自分では記憶が「無い」と思っているが、

 

本当の自分は記憶が「有る」。

 

 

「無い」と思っている自分が居るだけで、

 

本当は記憶が「有る」自分が居ます。

 

 

 

 

そこからちょっと派生・飛躍して、

 

ちょっとスピ的な話に持って行くと、

 

 

・記憶が無くても過去は消えない

 

 

ここでいう過去とは

 

「生まれてくる時にした設定」と言えますし、

 

その過去を忘れたまま現世に来たけど、

 

そのことも忘れてしまっている(=記憶が無い)

 

という状態で生まれてきます。

 

 

だから、

 

この世には真っ新な状態で生まれてきた

 

とみんなは思っているのですが、

 

 

ただ過去(=設定)を忘れたという記憶が無い

 

というだけことです。

 

 

生きて行くなかで思い出す(=記憶が戻る)人もいるでしょうし、

 

忘れたままの人もいるでしょう。

 

 

どちらが良い悪いではなく、

 

ただ記憶が戻るか戻らないかの話です。

 

 

 

そんな設定は無い

 

そんな記憶が無い

 

 

ただ単に忘れているだけです。

 

 

本当は「裏側にはある」んですよ。

 

 

裏側というより、本当の自分だから「表側」ですね。

 

 

だから本当の自分が「ここに在る」ことを信じて、

 

日々楽しく過ごしていきましょう。

 

 

 

それが記憶を思い出す一番の方法です。

 

 

 

・・・終わり・・