策士の上をいく♡大野智♡ | jojoおおーぷー

jojoおおーぷー

この年になるまでまったく芸能人に興味なかったのに、ある日突然 国民的アイドル大野智にはまっちゃった!
ひたすらおおちゃん好き目線で書いてます。
そんなおばちゃん苦手!な人は見ないでね。



しやがれゲストの小泉孝太郎さんブルー音符ブルー音符ブルー音符
なかなかの策士なんだろうなぁ

まず共演したニノからうずまき
押してどーにもできなくなった撮影に
1つ返事でお休み返上し協力する孝太郎さんが
"仏"のような人という話が出て…

どうする?それ言われたら
っておおちゃんを指差しチューもやもや
そりゃそこで振られたら…


って言うしかないよね〜
っつうか…
そう答えるように振ってるんでしょうしねぇ

いつもの一連の流れなのに(笑)
このおおちゃんの言葉に目くじら立てる人って
今まで嵐の何を見てきてるのかしらグラサン

しいて言えば…
今のこの時期にこの言葉を
おおちゃんに言わせる人が問題なのか…
人に振らず"俺だったら怒るよ"って
なぜゲストをたてるひと言が言えないんだろ!?
自分をサゲられないばかりか…
メンバーをサゲる結果になっちゃったガーンガーン

嵐の関係性を確かめたくなったのか(笑)
孝太郎さんがどーしても聞きたいコトうずまき
結構食い下がったよね〜

後部座席の真ん中に誰が座るか
頭のいい孝太郎さんの質問だからでしょう
何か意図があるんだろう!?
翔くんもニノも素早く感じ取ったのか
何も言えないで静観しちゃったねぇびっくりハッ
らしくないなぁ…

そんな成り行きをジッと見てましたよ
簡単な質問に簡潔に答えられないメンバーの
グダグダを心配そうに…


率先して答えるはずのニノと翔くんさえ
答えに窮してるのをしっかり見てからの…


俺俺  俺だよ
俺が座る
真ん中でいいから俺

腰が痛いから早く座りたい
からの流れでちゃんとオチを掴んでからの発言
さっすがだよね〜OK照れ


ジャンケン以外じゃ決められない
とかね…
嵐は民主主義って見せたいんだろうし
最近は本当にジャンケンなのかもしれない

多分…
孝太郎さんはそこじゃないと思うなぁ(笑)

マナー的には
1番歳下だから僕が座ります
って松潤が言うか…
メンバーの中で1番後に入所した後輩の僕です
って相葉ちゃんが言うか…
それが座席マナーの常識なんだよね

孝太郎さんは政界の人を見てきてる人だから
そういう序列とかの厳しさを知ってて
あえて質問してきたんじゃない!?

だから"ジャンケン"で決めてる!!
っていうところが逆に
"最年長の人となり"が見えたと思うなぁ

"ジャンケン"をどんなに主張しても
そのジャンケンを許してる最年長者が人格者
ってことに気づけない人が笑われてるんだよ

"底が知れる"
という言葉があるように…
見えてるものだけがすべてじゃないことが
冒頭の指差しから
孝太郎さんは感じ取ったんだろうねぇ(笑)

珍しく簡潔に答えられない翔くんとニノ
様子を見てる相葉ちゃん
ジャンケンの重要性だけを言い続ける松潤
嵐の底が暴かれたような感じ!?

メンバーにも気を使ってるのか…
4人の誰も"俺が座ることが多いかな"
とも言えずショボーンもやもや
例えば…
"ジャンケンで負けることが多いから俺かも"
って言っても終わった話なのにねぇ
結局おおちゃんが誰も言わない言葉を言って
終わらせたように見えたガーンガーン

※NICEな終わらせ方なので2度使っちゃう(^^)v

相手の欲しい返答
相手が納得する返答
ちゃんと返しながら笑いに変えるうずまき
ボーっとしてたらできないよね〜
孝太郎さんも可笑しそうに笑ってたしOK爆笑

会見の…
リーダー1人が悪者に見えたとしたら
我々のチカラ不足
この言葉をこのまま果たしきれずに
嵐が活動休止に入るとしたら…
"5人で嵐"の意味をどう受け取ったらいいか
孝太郎さんは
大きな課題を残してくれた気がしちゃった

まぁイチ個人の感想なので許してくだされ




おまけ

会見以来…
見えなかったものが見えてきたりするショボーンもやもや
嵐だけじゃなくファンの姿も
"終わり"ってこういうことなのかなぁ

( ̄^ ̄)ゞ

1番いい形で活動休止に入るには…
5人のファンみんなの想い次第な気がします
それが1番難しいよね〜
みんな自分の応援してる人を守りたいから!!
メンバーさえ悪く思いたくなっちゃうショボーンガーン
"5人で嵐"
五角形の真ん中はファンじゃないのかなぁ…