ほげぇ。さすがに日経は○○ショックと言ってよい。後に利上げショックあるいは植田ショックと名付けられるのではないか。これは電車も止まるかもしれんね…。恐ろしい。これが予期せぬ情勢リスクを踏んだならどうしようもないが、わけのわからない利上げが引き金だとキレたくもなるよなあ。色んな意見が飛び交っているようですがいずれにせよ利上げ肯定は本当に全然分からないですね。経済レスバなんてするつもりはないし、するつもりはないからチラ裏ブログに書いてるわけなんですけどね。日経暴落なんて投資していない人間は無関係なんだから自分が損していることに憤慨して利上げ批判しているだけのポジショントークだろみたいな意見も見かけたが、いやいやそれこそ上昇相場で有頂天になっていた初心者たちが損していて気分がいいから利上げを肯定しているだけのポジショントークだろ、自己紹介かよと思うわ。兎に角、現在はイキり天井ポエム底の格言に従い異次元のポエム出動が待たれる状況である笑。まあ譲って個々人のプライベートな金融資産の増減は「投資は自己責任です。以上」で完結させていいとしても、ああいやこれは本当にそれでいいと思うが、そのことと経済政策への評価は全く別の話ですね。デフレ不況失業率の悪化買い手市場みたいな最悪な記憶が脳裏をよぎりますけどそうならないでほしいっすね。蔵前のは冗談なんだから光の速さで現実化しなくていいんだよ。