PPV買うか迷ったけど前売り6500円、当日6900円は高いなと思ってやめました。今回見たい選手は斉藤、久保、所、ドッドソン、征矢、新居、摩嶋です(敬称略)。斉藤対久保がすごく見たいのと、所が勝ったら泣けるだろうなと思って最後まで迷ったけど。スーパーならタイトルマッチぐらいあってもいいだろと思うけどタイトル戦があるとメインカードがノンタイトルであることとの整合性がつかなくなるからできなかったんだろうか。う〜ん。メインカードのストーリーは途中まではライドできていたんですけど最近急速に気分が萎んでしまった。別にどっちでもいいやぐらいになってしまった。クレベルを差し置いて今回の勝者が次期タイトルマッチ挑戦者になる可能性(あくまで可能性)がPから示唆されていてそこも乗れない。ああ、そこも、ではなくこれが今回乗れない一番の理由かもしれないな。最強の象徴であるベルトに強さ以外の基準で挑戦できるようになったら純粋な競技として楽しめなくなるのが嫌なのかもしれない。選手個人というより今回に限っては運営方針に乗れなくなっている。エンタメを強く意識した団体なのは分かっているし見る側もその恩恵を受けることはたくさんあるが、エンタメスパイスにチャンピオンベルトを使うのは超えちゃいけない一線だと思うわ。仮に盛り上げるためのリップサービスで実際にはそこまでするつもりがないとしてもそんなことでやきもきしたくない。強さよりも優先されるものがある強さ対決は何の対決をしているのか意味不明である。というわけでギリギリまで迷ったけど今回は買わないことにする。