休み取って平日真っ昼間に煙草買いに行ったんですけど、ドンキホー・テにめちゃくちゃいっぱい人がいました。平日昼間から何やってんだお前らは。俺もか。俺は休みだ。道にも人がめちゃくちゃいっぱいいるし。んでラーメン屋に大行列ができていて有名な店なのかなと眺めていたら新規オープン一杯500円と書かれた看板があって、並び行為自体にとやかく言うつもりは全くないんだけど、でもラーメン一杯500円が大行列できるほどの得になる状況ってのはちょっと恐ろしいな。300円なら代替不可能な水準になるのでさすがに大行列も自然に感じるが500円はそこまでではないというか…昔ファミレスランチって500円じゃなかったっけ。今はどうなんだ?サイゼリヤは社風的にやってくれていそうだが他は750円とかそんな感じなんだろうか?これもクソッタレスタグフレーションの影響なのだろうか。スーツもいっぱいいたけど昼休みの時間内に間に合うのかな?などといらぬ心配をし家路に着いた。