ゆる体操の継続が大きかったんだと思います。


自分自身にどんなサプリメントが合うのかが結構分かるようになりましたね^ ^


何で判断しているのか、分かりやすいところで言えば握ったときの体のゆるみ具合、


そしてそのときの呼吸の深さですね^ ^


容器の上から握っても、自分に合うもの、自分にとって効果が高いものだと


ビックリするくらい呼吸が深くなるんですよね。


実物が目の前になくても、雑誌やカタログ、商品の写真に直接触れるだけでも


呼吸が深くなることが確認できるので


この方法を有効活用しています(笑)


サプリメント以外でも、洋服の素材であったり

シャンプーやキーホルダーでも


自分に合うものだとやっぱり呼吸が深くなります。


あくまで僕の場合。


といっても本来誰にでも

そなわってる感覚かもしれませんね。


なんともいえませんが(笑)



こういったことを自覚したのはゆる体操をはじめてからですね。


僕自身にとっては


嬉しい、楽しい、ありがたい変化のひとつです^ ^


ゆる体操やってると直感力も自分なりに、

その人なりに、高まっていくカンジがしますね^ ^