プラス思考が大事とは言っても、


 肋骨がコリ固まっていると(どうしても)マイナス思考になりやすいみたいですね。 


 人は私達が思っている以上に身体の影響を受けているようです。 


 現代ではお年寄りの方々だけでなく、20代の若者でも肋骨がコリ固まっている人は多いようです。



 高岡先生は心の問題というのは現代人が思っている以上に身体的であるとおっしゃっています。


 肋骨がコリ固まっていると発想が貧弱になると。


 うつ病もこのパターンですよね。 


 このブログでこんなこと言ってる僕もですね、全然他人事ではありませんね^ ^ 


 ですけどあと、


超一流アスリートみたいに自由に肋骨を操れたら楽しそうじゃないですか(笑) 


 僕個人としては肋骨の開発はじっくり丁寧に取り組んでいきたいですね^ ^ 


 細やかに。 


 まだまだこれからですけど^ ^