ハトコとワンピースと音楽 | ジョイントツリー(joint tree)の『よおきたね』ブログ

ハトコとワンピースと音楽

昨日はハトコのタツヤと歌いました。

タツヤにはコーラスパートでハモりを担当して貰いました。

離れてるので初合わせの本番でした。

タツヤのお母さんは父の従兄弟の嫁さんで、広島のテレビアナウンサーをしており、自分の結婚式にて素晴らしい司会をして頂いたりと、恩があり、深く付き合っていました。

しかし、その息子のタツヤとはこの近年まで、付き合いが無かったんです。

ある日、おれのmixiのメールに、タツヤがメッセージをくれて、そこから親交が深まりました。

ワンピースのコミックだけのコミュをおれがしていて、タツヤがワンピースを好きなんで、メールをくれたというだけだったんですが、ワンピースが好きというだけで、10も歳が離れたおれと彼は意気投合しました。

しかも、かれもバンドをしてて、不思議な血の繋がりを感じてしまいました。

タツヤは、呉の細うどんの歌を歌ってて、YouTubeにアップしています。

彼も、呉という街を盛り上げようとしてる事に更に驚き、昨夜は彼の友人たちと会い、これまた意気投合して飲みました。

ワンピースを読んだ話題だけで、お互いが「何処が泣けた?」と話すうちに、相手の心根を理解し、また、タツヤの友人とも、ワンピースの話題を通じて理解し合いました。

改めてワンピースは不思議な漫画だなぁと感じました。

ハトコ、タツヤ。
一生の友となる事でしょう。

昨日は、一緒に歌えて光栄でした。

一緒の船に乗った仲間です。