感謝と恩返し | NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

NPO法人INBA  オフィシャルブログ ~世界で野球を広めるブログ~  

現在ロシア政府・現地の一般学校や大学などを訪れ選手・指導者育成、野球用具の寄付やドーム球場を建てるべく奮闘中です!国内でも野球教室や講演会など開催中!!
一緒に世界に国際交流の輪を広げませんか。


 前回からのつづき😊

 

 この法人を設立したもう一つの理由は、

野球をしていく上でお世話になった方々

への感謝と恩返しのためです。😊

 

そこには、

野球との出会いのきっかけは親、先生方

の教え、野球選手として、指導者として

の出会い、法人を設立する上での出会い、

活動を通じての出会いがあります。😊

 

小学生以前から野球に関わり始め、

選手として、さまざまな方々から

ご指導を受けたことで成長すること

ができました。

😊

指導者として、ここでも様々な方々との

出会いがあり、そこにまた人として、

野球人としての成長がありました。😊

 

とてつもなく有り難く感謝の日々でした。

選手を育てることこそ、そのご恩に報い

ることだと思います。この未来に向けて

何ができるのか?の答えが、人を残す

ことでした。 人を残すことは、すごく

大変なことですが、とても重要なんです。

この手の面白い話はまた次回、、、

 つづく😊😊