ジャンシャルルロシューのボンボンショコラ
パリの店舗で買ってきましたおねがい
ジャンシャルルロシューで有名なのは(日本でいうところの)生チョコですね!これもとっても美味しいです。ニッポン人が好きなテクスチャーと味わいなのも大きいと思います。鉄板ですね。

今回は、それ以外にボンボンショコラを。
1度行って、これまた有名ところのシガーやウィスキー風味を試しました。もちろん美味しいですし特別だと思いました、が、個人的なオススメはラムレーズンです。
ダントツ美味しく感じました。

元々お酒に合うチョコレート、お酒を使ったフレーバーが得意なショコラトリーなのもあると思います。今後もリピートするのはラムレーズンだな、と感じております。

此からの夏の気温ではニッポンに持ち帰ってからの運搬が難しいので、冬季に行って買うのが手っ取り早いと思います(もしくは国内通販活用←ジャンシャルルロシューは東京に店舗出してます!流石信頼の国ニッポン爆笑)

器は出西窯
試作品です
白の下地薄く掛けた上から灰釉薬の涼しげな一枚照れ

ジャンシャルルロシューで検索したら、まぐれでめっちゃ良さそうな生ハム原木引っ掛かってきたびっくり

 

 え。欲しい。骨無しだし。凄く良くないですか?

こんな値段で買えるのは、もう無くなってくるんでしょうねぇ…(しみじみ真顔そう感じる)



では、また!