ファッションの幅を拡げるチャレンジ中
スポーティー要素取り入れようと、初めて買うようなアイテム投入中

今日は、恐らく人生初の茶色スカート
素材がシャカシャカブルゾンみたいな生地で紐をウエスト内側で縛るタイプ。
素材や機能がスポーティーカジュアルウインク
今までなら、手に取ることすらなかったスカートだけど、今回色々試した結果「上半身のスポーティーよりボトムスの方が取り入れハードル低そう」ということで、スカートにしました。


 此のブラウンにしました。

黒も試しましたが重くなるのとトップスを明るめにしたくなる時期なので黒だとコントラストが気になるので、優しい色味のブラウンを選択!らぐりさんは生粋の青み超重視のブルベサマー。だけど、他を調整すればこのパウダリーなブラウンは取り入れる事が可能でした!

下の画像のアイボリーは、黄色がらぐりさんには難しめだったので、イエベさんで明るめ求めてる人に良いと思います。

 



スポーティー要素のなかでも、バキバキコントラスト配色やビタミンカラー等の彩度やコントラストでスポーティーじゃなくて、機能性(スッキリ)を感じるデザイン、生地(撥水、乾きやすそうとか)感をスポーティー要素として採用しました。

恐らく、らぐりさんの元々のスペックからして、引き算が得意を応用する→スッキリデザイン、の方が合わせやすいんですよね。装飾増す方が得意なスペックの方なら、同じスポーティーでも、三本線やロゴをしっかり使うとか、上下に有彩色ガッツリ活かすとかする方が使いやすい筈です指差し

この辺りで、どう調整するかが、イメコンがパーソナルで楽しい部分照れ

自分を深堀しちゃいましょう爆笑

インナーは袖先がシアー素材。これも少しスポーティー生地(普段のらぐりさんが着てる服からしたら、かなりカジュアル寄せ)


ノーカラージャケットの袖も一つ折り返して動きを。折り返しをくしゅっとしない方が良い辺りは元々のスペック案件ですね。ここも、人によってバランス様々ですよねー

家に帰ると、もう一着ジャケット届いてましたウインク
一昨日シマシマバージョンも発注したんですチュー
ストライプなんて、スポーティー寄せにぴったりでしょ!


ジャケットはONWARD

これまたオンラインで発注しておりますウインク


 たった4日間差で、三割引になっておりますびっくり

いいな!羨ましいな。

らぐりさんが買ったのは、このグレージャケット

 

イエベさんなら、こっちのベージュが顔色良さそうですよね

 ストライプバージョンは半額なんです!

お得でしょう?さらっとしてて、とっても気に入りました。らぐりさんのは、ネイビーです。

 

そんなこんなで、この6日間で7アイテムオンライン注文しちゃってますチュー
我ながら沼っておりますな。


 カットソーも半額にびっくり

 三割引…あと4日間待ってれば良かったぁ不安

ま!仕方ない!先に買ったから1日早く着れたんだもの!OKさ!

 

 



似たような色味が集まるのは、デザインや素材が本来得意じゃないZONEを取り入れようとしてるから、色味は自分のコンフォートZONEを軸に拡げていくのがハードル低くスタートできるよね、ってことです。
実際、オンラインで試着無しでの購入するので、最初から無理に外し過ぎないように守りにはいってる部分もあります。試着できれば、取捨選択もしやすいんですがねー。ま、仕方ないさ!現状にあわせてやっていきますにっこり

いいの!何はともあれこの春は幅を拡げる為にしっかり動く!って決めたんだから。対面の勉強、情報インプットもどんどんするし、体験できる事はどんどん試してみるし、実際に着て使って応用を考えるチャンスも増やして行きますひらめき

では、また!