12~1月のパリ滞在中にパスカルルガックで買ってきた持ち帰り用のチョコ
メレンゲがチョココーティングされてるから、きっと湿気たりも防げて長持ちしてくれるだろうという勝手な予想で購入した一品。
ギュッと詰まっています。
始めての購入。
以前から置いてあったかもしれませんが、今までは選ぶ余裕もありませんでした←やっとちょっと慣れてきたニコニコ


フィンガーチョコみたいなフォルム
表面のプツプツはカカオ豆のクラッシュ

中は、確かにメレンゲ
想定外のチョコ風味
白いメレンゲだと勝手に想像していたので、茶色でビックリしちゃった(美味しいです)
軽くてサクサク
これは止まらないタイプ指差し
それにしても、コーティングのチョコ、艶々で絶妙な薄さ。味も素晴らしいし、そもそもの技術の高さが凄いんだなあ。

これは次も買ってきたい美味しさでした。
パスカルルガックのチョコたちは、どれも安定の美味しさ。
足し算と引き算のバランスが素晴らしいんだろうなぁ照れ好き。


 時々いただくこのチョコサンド。

人気のほどが窺えますウインク

 



 10年以上前にパリで買ってきたペッパーミル。

使う度にプジョー(車屋さん)なんだよなぁ、と思って面白いから好き

家族多めだと、こっちのサイズがいいかもです。

 


らぐりさんはこのサイズ使ってます

 

 


 メレンゲ菓子は日本じゃ湿度問題でなかなか見かけないですねえ

 



 お。ヴィーガンで美味しそうなケーキがありましたびっくり

 


リンツのクッキーおねがい

 

 


バターの風味と小麦粉のサクサクに期待大

 

 このケーキが型壊れず安全に届く日本の輸送レベルは本当に神目がハートニッポン最高。

 

 


映えてるメレンゲ菓子指差し

 

 




では、また!