本日の出西窯の品揃え
2024.3.31日曜日
アウトレットコーナーに面白い試作皿がありました。
六角形の高台付き皿
鉄縁で、裏側も鉄釉薬。カッコいいし狭い机でも複数並べられる優れものニコニコ


やりますな。陶工11番さんウインク

これは刷毛目に天草釉薬
変質、染み込みが少ない釉薬なのでらぐりさんは一番好きな釉薬です。
裏と高台の中まで抜かりなく釉薬掛けてあるのも日常使いに寄り添ってて好き

アウトレットコーナーには珍しく急須が出てました。何がアウトレットの理由かと思ったら、


一ヶ所釉薬の膨れが出てました。
白化粧のアイテムは少しの揺らぎも目立ち易いので仕上がりチェックが厳しいとは聞いていましたが、こうゆう小さな一ヶ所も確かに目立ちますね。

普段使いにに自宅用として気にしない人には割引価格で購入出来てチャンスですねウインク

その他、試作のバターケースも出てました。
これ、フォルムがとにかく可愛いんですよね

内側も釉薬でコートされてて抜かり無し。
釉薬違いもありますよ。

今日も可愛さ溢れる出西窯でした
では、また!