春ですねえ
朝から日差しが眩しいです
ついでに黄砂で目がパシパシします
凄く似合う訳ではないけど、気に入っているフェラガモワンピース
青みのあるヒョウ柄
本来なら、パーソナルカラーの軸は少しイエベ寄りのニュートラルのオータム診断出てるような人の方がもっと似合うし、身体つきやお顔の要素でもう少し柄の小ささと密集感が調和する人が似合うと思いますチュー

しかーし。装いは自分の好き!や着たい!の気持ちがとても大事。
イメコンで似合うのコンフォートゾーンを守ると、そのままでちゃんと似合う!が完成します。
ただ、完成はしますが、結局そこまでなんです。(とはいえ、このコンフォートゾーンを見つける、知る、体感する、事自体がとても難しくて、他者の眼で客観的に見極めて貰うのに各種イメコン診断があります爆笑)
そこから、一つ突き抜ける雰囲気を醸し出せるのが、自分なりの好き!の気持ちの存在です。

その人らしい、その人にしか表現できない装いになると、他者から「あ、あの人オシャレさんだなぁ」と見られるようになるわけです。
似合うコンフォートゾーンだけ使ってても、当然凄く似合ってるし、素敵でオシャレなのは間違いないです。

更に「私、このアイテム凄く好きなんです!この雰囲気を愛でてるんです!うふふ!」な感情があると、本人の表情も明るさ増して、周囲の空気感が一層幸せモードにシフトします。

やはり「気持ち」が乗ってる、乗ってない、は表情や身振り手振り、周囲への意識の向け方に違いが出ると私は思っています。

此を読んでくれてる方、あなたの「好き」は何ですか?

知らない人でも、その人にとっての好きな何か、私の知らない世界があるんだろうなぁ、と思うだけて、何だか世の中を見る目が明るく楽しくなるらぐりさんですニコニコ

ワンピース、フェラガモ
ベルト、メゾンボネット
パンプス、ランダ(6000円台で買ったのに、一年間もちました。さすがに尖りの先が剥げたりはしてますがプンプン)

では、また!