頂いたほわほわのミモザでブーケの練習。
元々家に残ってた花材と合わせて組んでみました
が、ミモザが立派過ぎて重くしなるという素人には想定外の難しさびっくり
三回組み直して、結果このように。
…しなるのを意図的に活かせて…ない不安
とにかくミモザ本体の存在感で何とか成立させております
もうひとつは玄関のブーケ
ミモザにユーカリとイタドリの葉を合わせて。
こちらは最初からしなるのを見込んで、組む時から上に立てるのを諦めて片方に流れるようにしてました←最初の一個で学んだ
こちらもミモザの力、それだけで周囲が明るくなりました

こんなにしっかりしなるほど花のついたフレッシュなミモザを触らせて貰えてラッキーでした爆笑


 今回花瓶の代わりに使ってるグラスはティファニーのタンブラーグラス

底が厚くて重みがあるのと立ち上がりが真っ直ぐなので使いやすいです

現在はカットのデザインが変わってこのタイプになってますねー(らぐりさんのは5年以上前のモデルです)

 


 国産ミモザはこのサイズで4000円以下で買えるようになってるんですねびっくり

自分で活けられるならこうゆうのでかうほうがボリュームがあって良さそう

 



では、また!