昨日買った新しい着物と帯と帯締めでお出掛けです
新たなアイテム手に入れるとウキウキしてしまいますねえ爆笑
着物はお召し。
離れて見ると無地っぽいですが、織りでエジプト柄指差し
カラーはそこそこパーソナルカラーの範囲内(厳密にいくと少し暗いしカジュアル寄り)ですが、柄や表面の風合いはかなりイメコンど真ん中からはズレてます、が、全体の色やトーンで割と自分の似合う範囲に寄せれたと自負しております。
柄は良く見るととても複雑で面白い爆笑

草履は普段ばきにぴったりのカレンブロッソ。
パリの石畳、段差に傾斜、凸凹ありまくりの道を1日に何キロ歩いても全然へっちゃら(夏の1ヶ月で実証済みでしたので、冬の滞在も安心して持って行きました&実際しっかり使いました)の実用性ニコニコ

鼻緒が痛くならないのも快適な理由だし、ソールのクッション性はたくさん歩く時は侮れません。
着物に靴を合わせるのは、仕上がりを洋風化したい時やたくさん歩くからカジュアルダウンさせたい等理由は様々でしょうが、カレンブロッソのように現代的な素材とデザインで作られているタイプは着物でガンガン歩く時もちゃんと対応できてます。
式典、正装用は、艶がある素材だったり、街歩きには滑りやすかったりがあるかもしれません。
使用目的にあわせて使い分ければ良いと思います指差し


 エキゾチックレザーだけど定番モデルが価格高騰し過ぎてもはや同価格

 

やはり定番の人気は衰えることがないですねえ

 

かわいいピンクだ出てますね

カテゴリー的にはフォンケースと思いますが、ジップが二ヶ所でとても使いやすいモデルです

 

黒のキャビアスキンの安定感

このモデル、白と黒でエントリーして、黒は速攻ソールドアウトした時のモデルですね

 


定番で、黒キャビアスキン、シルバーチェーンとゴールドチェーン選べるのは凄い…

 

 


とっても珍しいモデル出てますね

こうゆうことがあるからセカンド市場も侮れません

 


 持ってる着物によっては水色や黒等選ぶとコーディネートできて良いですね。

 


渋い色合わせ

 

 


定番でも、カラー展開豊富

 

 


店舗の特注組み合わせはオシャレな組み合わせがあります

らぐりさんは24.5センチでLサイズ使ってます

 

 


では、また!