ふるさと納税で注文していた文旦が届きました
5キロ入りで9玉入っていました
今回のは、既にしっかり甘味が乗ってて寝かせなくても直ぐ食べてOKでしたニヤリ

文旦、大好き。
あと2件注文してる、はず(←うろ覚え口笛)

楽しみです爆笑

今回の箱には文旦の皮でマーマレードを作れますよ、と作り方が入ってました。
確かに、文旦の皮って分厚いから捨てるのもったいなく感じますもんね。しかも、香りもいいから余計にもったいない感じ。
マーマレードはいい考えだな!と思いました←作ってないけど口笛


 らぐりさんが注文したのは愛南町

 



 同じ文旦でも、品種を指定して選べます

これ、果肉が滑らかな品種のようです。珍しいですねー

 



 予約タイプで買うから、届いて(あ。注文してたんだった)と気付くチュー

 



 ふるさと納税じゃなくても、数千円で家庭用が買えます

 


では、また!