パリからの帰国
帰国便は閑散期の平日だったためか、日本出国直前にフライトキャンセルが一方的にメール連絡来てました。
結局、その場でイロイロ手配し直して(←既に出国審査終えて免税ラウンジで)、同日の東京便→国内乗り換え×2の便に変更しました。
結果的にはベストな方法で、予め手配の追加預け入れ荷物の個数も引き継いで貰えたので、日本国内のエールフランス日本人スタッフ対応は神でした。

計画通りの日程で帰国することを優先したので、国内での多少の煩雑さは目をつむりました。

で、今回初めてパリ→成田だったんですが、東京便はターミナル2なのは同じなんですが、Kフロアなんですね。知らなかった。いつも使う関空便とフロアが違うんです。

恐らくどちらも免税エリアは広い方だとは思いますが、個人的にはやはり次からも関空便の方がいいな、と思う。最後に免税エリアで消耗品(バラまきおやつやお茶系補充)買うにはKフロアの品揃えは格段に商品ラインナップが少なかった…驚いた。

HERMESやDiorの入店は似たようなものなんでしょうが、その他の細々したショップの中身が行き届いてないのとバリエーションが少ない。

パン屋さんは、Kフロアはメゾンカイザーなんですね。PAULかカイザーかは、まぁ、最後にパンを買いたいなら好みが分かれるかもしれません。



ラ・メゾン・デュ・ショコラはどちらのフロアにも共通して入店
Kフロアはパッケージ販売のみ
他ショコラティエのコフレ系は最低限
↑ミシェルクルイゼルも少しだけはある
クスミティーとマリアージュフレール
定番の最低ラインは揃う、けど、なところ。特にマリアージュフレールはkフロアは相対的に少ないかも。
この辺りは最近人気ですね。
一応、パリオリンピックの例の人形もいましたよー
謎にお高いボールペンも。
リンツチョコ。確かに空港で買えば運ぶのも重くなくていっか。でも、リンツチョコは別にパリやフランスのチョコじゃないんですけどね(笑)まぁ、オペラのロワシーバス乗場真ん前にショップもあるんだし、いいけど。


そんなこんなで、フライト振替の影響で想定せずkフロアを体験できました。
HERMESでスカーフリング買ったり楽しいこともありましたが、最後のバラまき系の買い物は計画と少しズレてしまったので、ちょっと残念。

教訓は、次は関空便がより飛ぶ可能性の高い曜日に調整か、パリコレ開始後の期間を狙った(今回開始直前←一番人が少ない)スケジュールにしようと思う!やっぱり最後に通過するフロアはいつものところがいいな!

どちらもCHANELは入ってる。
新コレクションもしっかりありました。


 在庫豊富なのは現地ならではですよね

国内なら、出会ったときに逃さない瞬発力も大事

 

可愛いチャームにキャビアスキン

 クルーズならではのハッピーさ

 

 


では、また!