お寒いですね
今日はケープでお出掛けです
先週までのパリ滞在期間にZAPAで購入しました。

金具や脇のチェーン金具がキリリとしたイメージで、良くできてて気に入りました

購入するまでの道のりを記録しておきます。

パリ市内のデパートのZAPA店舗で購入しました。
最初はボンマルシェでポイント溜めてたので、ボンマルシェで買えたら良いな、と思って行きましたが、ボンマルシェにはZAPAは入店してませんでした。残念。

次に、ラファイエットにZAPAが入っているのは元々知っていたので行ってみました。ラファイエットもポイントカード作ってるので、もしあれば買ってもいいかな、とは思ってましたが、訪れるお客さんの数もパリのデパートの中で最大数なので、品数も多いですが、商品が動くのも早いのでタイミングによっては結構品揃えにムラがあるんです。ということで、ラファイエットのZAPAは一旦保留。

最後に、プランタンに行ってZAPAが入っているか確認すると入ってました。
そしてプランタンの良いところは、ラファイエットと同じようなブランドが入店してるのに相対的にお客さんの数が少ない。ボンマルシェとはまた違うゆっくりムード…←要するに暇。
ラファイエットのガヤガヤ、雑然とした感じがないので、品物をゆっくり見て、試着して、他のアイテムと比較したりを、割と穏やかにできます。

プランタンもポイントカード(今や全部スマホですが)が作れるのでポイント溜めることができます。

結局、このケープはプランタンのZAPAで購入しました。

このケープ買うことを決めてから、デパート3軒梯子しました←最初にポイントに拘って左岸のボンマルシェ行ってるから、後が地味に遠かったし真顔

滞在期間に余裕があったので、ケープをゲットする行程自体を楽しむ余裕がありましたが、短期決戦のセール旅だと、この梯子して確認する時間は惜しいですよね。

次からは、デパートに該当店舗が入店してるかどうか、確認してから品物探ししようと思います。

因みにポイントの付け方は、満遍なく常にさ少しずつ溜まるのはラファイエットです。
ボンマルシェは、たっくさん買う!と判ってる日があれば、アクティベーションすると10%(ハイブランドは多分5%)のポイントで還元率は一番良いです。

この辺は、現地にどれくらいの期間いるかや、滞在先からの近さや普段どこを使いやすいかで選ぶのがいいかな、という感じですね。
らぐりさんは、今回、ボンマルシェでアクティベーション基準満たす前にCHANELで買い物してしまったので(仕方ないけど!)、ポイントミッションミスったなあ!と思いました。ちゃんと計画的に買い物してればCHANELだけで、数万円分のポイント貰えたのになぁ、と。
でもまあ、この時買ったCHANELチェーンウォレットは、レアカラーだったので、あのタイミングでの出会いで正解だったに違いない、と自分を納得させております。←でも、次はもっと計画的にできたらいいな!指差し


 Zapaって、デザインがちょっとシックで生地はきれいめてなんです。らぐりさん的には使いやすくて好きなブランド。

 こんな可愛いカラーでてますウインク

 とはいえ、先ずはブラック&ゴールド金具が鉄板なんでしょうね

 

 リザードでこのお値段…もはや現行でこの価格で買えるんだろうか(レザー界隈の値上がり半端ないですもんねえ)

 定番中の定番

 

キャビアスキンは使いやすくていいですよね

これもキャビアスキンですね

 

 

あ、最新モデルがもう出てる

店舗には、サーモンピンクやオレンジ、パープルがありますよー爆笑カラフルで明るいシーズンです

 

春っぽいカラーでワクワクします

 まだ寒いけど気持ちは春だ

 

 



では、また!