お寒いですね
巻物巻いて出掛けましょー
今日は洋服にケープタイプでお出掛けです
此を職場で掛けてチョロついてたら「それ着物ですか??」って質問されましたびっくり

着物のリメイク(袖みたいになってるからかなあ??)かと思ったらしい

確かに週末に着物の上から羽織ってた時も、袖にしっかりかぶる感じが着物用かと勘違いされたくらいでしたし指差し

ま、水陸両用、洋服でも着物でも使えるサイズ感のケープってことにしときましょうかね!

やるね!HERMES!使えますな爆笑


 HERMESじゃなくても、カシミア素材のストールは軽くて滑らか気持ち良くて使い心地がいいですよねー

 



 とはいえ、HERMESコレクターなら、柄ありHERMESを揃えたくなるのも、分かるチュー

 

くるっと巻けるタイプはマフラー的に出番が多いかな

 

バンダナタイプは、好きなカラーの在庫があればいいですねえ

 

シーズンに拘りがなければ、似合うカラーやラインの出方を優先していいと思います

 

オレンジや赤味が入った方が似合う、顔色が良くなるタイプの方も世の中にはいるはず

 


落ち着いた青みが必要な人もいるはず

 

カラフルさより、スッキリラインが優先の人もいるはず

 パッとオレンジとベージュでパーソナルカラーでオータムさん向きですねー。ど真ん中ウインク

 

 

赤みより落ち着きのオータムさんは、此方の方が手持ち洋服に合わせやすそう

 


では、また!