先週のお花。
花材は5種類
贅沢してユリを一本足しましたウインク
花を買った土曜日は、直ぐに違う用事で出かけねばならなかったので、一晩水揚げ代わりに花瓶に入れて寝かせておきました
翌朝、ブーケにしました。
先ずはばらして種類分け。
長いものは枝分けしつつ、傷んだ葉や重なる葉を外しながら引っ掛かりそうなパーツをお掃除
ネトワイエで外した葉っぱたち
此をしておけば後は組んでいくだけ。スッキリします。
最初に組んだブーケはこれ。
少し花同士が馴染んでる感じがしないので、翌日直ぐに組み直しました、が、それはまた次に。

クッションに使う葉っぱの入れ方が、まだうまくできません。独立してしまう…馴染むようにしたいんですが指差し練習あるのみです!


 花とは関係ないですが、最近このシルバーY字ネックレス頻繁に使ってます。サージカルステンレスなのが安心←金属アレルギーなのです

 私が買ったときより少し割引されてお安くなっておりますびっくり


では、また!