ロングケープ付のワンピースでお出掛けです
ケープがひらっと全身なので、巻物はなしで。
代わりに先日購入したばかりの、サージカルステンレスネックレスを投入爆笑
このネックレス、マラソン期間に割引になってましたびっくり←定価でノーマル期間にポチった人不安
いいな、私も割引が良かったな
首周りスッキリに見せたい時に使える直線要素多めのアイテムです
(例、シルバー、Y字、バーが真っ直ぐ、端が直線)
らぐりさんはイメコンスペックのシック要素をこのアイテムで回収できてます
ここまで直線要素多めに振り切ったネックレスは、なかなかないので(似たようなY字ネックレスだとしても、らぐりさんにとってはパーツの円が目立ったりする)見つけた時はとっても嬉しかったです。

骨格ストレートとはいえ、ここまで直線に振り切らない人用に(そんなことは考えて作ってないでしょうが)ちゃんとゴールドバージョンや、止め金具がもっと丸かったり、先のパーツに曲線があるタイプもあります。


 もう少しエレガントさが得意な方は先がパールタイプが雰囲気にあいそう

 

ゴールド、シルバーどちらを選ぶかでも雰囲気変わりますよね

 らぐりさんと同じモデルでゴールドだと、少し柔らかい雰囲気になります

 

 

パーツが少し丸みがあると、さらに優しい雰囲気に

 

 直線が得意な人でも、身長やバランス的にそこまで長くぶら下がりが不要な人は、こんな短めパーツだけどちゃんと直線とY字を両立できるタイプはどうでしょうか

 雰囲気的に、軽すぎない重さや装飾が似合う方は、パーツが少し太めデザインがバランスとれそうですね

 

 

らぐりさんは、一瞬これも検討しました。

だけど、パーツが楕円形で角がない仕上げなのが少しらぐりさんには不足に作用するなと感じて見送りました

私より、シャープさ控えめなニュートラルな雰囲気の方はこちらの方が全体のバランスが取れそうですウインク

 

意外と、先が長方形のパーツのネックレスって少ないんですよね

シンプルなんですが、探すのは難しいチュー

 シンプル方向だけど、雰囲気的に少しチェーンが太い方がバランスが良い人にはこんなタイプがにあいそう

 


顔立ちや雰囲気に合わせて似合うきよ、直線のバランスのアイテムを選ぶと良いですウインク

あ。やっと着たケープ付ワンピースのコメント全然できなかった!←パリで買ってきたの!バレンティノなの!スッゴく素敵なかってぃんと縫製なの!を語りたかった

次にします爆笑

では、また!