気になっていたケイト リップモンスターの一月一本の6月カラー

リップモンスター106 買ってきました爆笑


待ちきれず購入したドラッグストア駐車場で即開封
色味を記録しておこうとスマホで撮影してみたら、まあ、補正がかかるかかるびっくり
素人でも、現物との違いに直ぐ気付くレベル
青バック(この日のワンピースの色)だとすんごいピンク寄りに見える
白っぽいニュアンスグレーだとやや暗めに
赤背景だとこれまたピンク盛りに(違うのよー。こんな色味じゃないのよー)
一番現物に近いのはこの紫っぽい本体にラメ(画像では青だけキラキラだけど目視ではシルバー系ラメっぽくも見える)
塗ってみた後は、更にラメマシマシに写っちゃいました指差し
106はかなり薄付きです
発色させるには複数回重ね塗りが必要です
あと透け感透明感(?)が、らぐりさんの場合は強く出ました←どサマー、くすみ&パウダリー感得意の民

限定色は店頭品薄だった筈なんですが、今日のタイミングでは最新の3種類は4.5本ずつ。前回の3種類のうち102が一本在庫で並んでました。
たまたま補充のあとだったのかな~ウインク
定番色もほぼ全色並んでました(イエローコントロール含)
やっと現物を店頭で買えるようになってきた感じですかねー
カネボウさん頑張られてますねえ!(←謎目線コメント)

106に関しては、ブルベメインなのは紛れもない事実のようです
が、サマーさんに、というのは、らぐりさん的には(?)でした
色味的にはサマーもカバーしてそうですが、塗るとラメしっかりの透け艶感方向の設定なので、パーソナルカラーは踏まえつつ、プラスで顔や個人的な雰囲気(ファッションスタイル)に大人感持つ人の方が似合わせやすいと感じました。
スタイル的にセクシーが入ってる人は特に良さそう。
メイン、サブの組み合わせにもよりますがシックやクリエイティブで大人方向の仕上がりの人も似合うパターンアリだと思います。
らぐりさんは、サブシックなのですが…セクシー遠いので、ちょっと106塗った艶ラメ透唇は顔の中で浮いちゃいました不安大人の夜感強すぎー。も少しイイコを思い出して欲しい感。

パーソナルカラーサマーというより、
何なら、ブルベでも冬の人の方が似合うのでは?な感想もありです(ラメ入ってますし、濡れ艶透感増しですし)

らぐりさんは、ファーストサマーでセカンドも冬のブルベの民ではありますが、サマー要素かなり強いタイプなので、結果的に106については白さの全くない透け感とラメが少々邪魔になってくる発色になりました(コスメは実際塗ってみないとわかんないですもんね!今回は欲しいど真ん中じゃなくて残念でした、ってこと)

手持ちのラスボスが、私が塗るとオレンジ方向に振れて発色するので、ラスボスの上に106重ねて青みプラスの調整に使おうかな、と思ってますニコニコ

今のところ、リップモンスターで一番好きなのは13番(くすみ白さありピンク)という結果は変わらず←ラメなしどサマーの13番チュー

では、また!