パリ滞在中、LONGCHAMP店舗の前を通る度に日本の友人を思い出してました。

「あぁ、この感じ彼女は、きっと好きだろーなー」と。

1.2件目のホテルの時はメトロ入り口との行き帰りに毎日ショーウィンドウ見る位置にLONGCHAMPがあったので、毎日「うん。あのストライプバージョンは夏の家族遊びに持てそうだな」と思ってました。


こーゆーのは診断士あるあるな気がします。診断後に街で見かけた商品で(あ、これあのスペックのあの人に似合いそう)で診断した人を瞬間的に思い出す。


これはオペラ通りの路面店ショーウィンドウ。滞在前半は毎日このストライプバッグ見て、友達を思い出してたウインク
網素材とかボーダーでかなり夏バカンス感ウインク


こちらはサントノレ路面店
規模大きめなのでプレタやシューズもあってブランドのイメージがよく伝わります
ほら、ディスプレイに藁の塊びっくり
自然感、ナチュラルなリラックス感のあるアイテムあるんだろうなーって分かりますねー
今季は花柄推し。でも花柄の感じが空白空間も感じる余白活かしたさらっとした感じがクラッシックさんが着れるさっぱりバランス。型も基本的にベーシックなスタイルですから、やはりクラッシック、ナチュラル要素押さえたブランドだなと思います
靴はカラフル
でも、型は意外と(?)ベーシックだからコーディネートしやすいと思います。ちゃんとプレタにあわせたカラーバリエーションになってますね。
らぐりさんは、シルバーのサンダル試着してみました。フツーに良かったです。価格もかなり良心的なので、日本でお高く買うのを考えたら現地でサイズやデザイン揃った中から選んでしかも安いので、プレタや靴は現地店舗が楽しくてオススメ。
黒の靴なんて、すんごいシンプル。無駄な装飾なくて美しく整ってる。そして細部まで整っているからこそのおしゃれ感が有るのがブランドの力だな、と思った一足。

LONGCHAMPはスッキリシンプルなのに気負わない整ったデザイン。アイコンのトートバッグはカラーバリエーションもかなり豊富。

該当の友人をイメコン的なスタイル診断した時にはクラッシック、ナチュラルにアクセントでロマンティックを提案しました。

もはや、LONGCHAMPのコンセプトど真ん中なスペックですよね。ロマンティックはカラーでピンクを一部取り入れたデザインなら即完成だし。(現在彼女はピンクのLONGCHAMP使ってますウインク)


似た感じでエルベシャプリエ(Herve Chapelier)もありますね。此は3件目のホテルの30メートル先にあって、此も毎日ショーウィンドウ見てました。

此もファッションスタイルスペックでクラッシック、ナチュラルが上位の人が持つのにぴったりなバッグと思ってます。Herve Chapelierもカラバリ豊富なので安定感のある外側が紺色やブラウンだったとしても、内側のフラップがピンクを選べば可愛らしさもプラスされて楽しく持てますねー。


LONGCHAMPもHerve Chapelierもパリなら路面店も結構ありデパートにもほぼ入店してますから、スッキリシンプル整ったデザインが得意なスペックの方はちょっと覗いてみるとときめくと思います爆笑カラーもシーズンカラーがあったり、デザインもシーズン限定があってイメージの触れ幅もありますから、自分のベーススペックプラスアルファで楽しめるなが良いところニコニコ


敢えて比較するなら、LONGCHAMPの方がより軽やかでナチュラル要素多めかな。Herve Chapelierの方が少しきちんとクラッシック感多めかな、に感じてます。多分ハンドルの長さや相対的な細さ太さから受けるイメージの違いですね。


似合ってしっくりくる方を楽しまれると良いと思いますニコニコ


人によっては縦ストライプの方がしっくりくる場合もありますよねー

ワントーンのロングタイプ(肩掛け)


ハンドルの長さはショートとロング(肩掛け)があるので見比べるのお忘れなく


フラップがブラウンタイプが定番中の定番


送料とかで比較してみてください


フラップも同じカラーでワントーンなのがスッキリのポイント


このサイズは通勤用にちょうど良さそう


 エルベシャプリエも同じスペックゾーンの方にオススメ

 

 一応比較のためにこの辺りも見比べるのもありかな

 

らぐりさんなら、この辺りのカラーで

 絞り込む!←ブルベサマーのくすみ得意スペックを生かす照れ

 


では、また!