昨日のお出掛けスタイル
絶賛着付けを練習中
今回は母から引き継いだピンクの帯
一人でくるりと締められるようになってきましたウインク

着物は洗える東レシルックで仕立てました
着物の色に合わせて、今日はCHANELのグレーのフォンケースを合わせました
キャビアスキンなので普段遣いしやすいです

今回、着物を仕立てて思ったのは、合わせる小物を今までコツコツ集めてたハットやバッグ、チェーンウォレットのカラーがちゃんと着物に合って良かったな、と思ったことニコニコ

小物は近い5年位でたまたま買ってたモノ
好きな色やトーンが、今思えばパーソナルカラーにちゃんと合ってたのが良かったです
着物は面積も広いので、カラー合わせは大事です
特にらぐりさんはパーソナルカラー的にサマーで、ファッションスタイルからしてもワントーン、グラデーションの方が似合うタイプなので、バッグや小物に強い差し色、変化はなくて良いタイプ
だから、私の場合はグレーやピンク、水色のバッグを買ってて着物と合って良かったな、と思ってますウインク


 チェーンウォレットやフォンケースは小ぶりバッグの代わりに便利ですウインク

 最近はハンドル付きのタイプが出るシーズンも多い

 らぐりさんなら、此くらいの明るめくすみトーンを中心に選ぶ感じ

 とはいえ、人によってはベーシックなブラックの方が幅広く合わせられると思ってます

自分の手持ちアイテムとの色合わせが大事

 今回使ってるグレーのフォンケースの色違い

ホワイトのキャビアスキン

今回の着物なら白でも合わせられるな、って思います

しかもこのシーズンのキャビアスキンは艶タイプで表面に光沢があるので変色しにくいのも、個人的にはいいと思ってます←らぐりさんが別シーズンに買ったキャビアスキンはマットタイプで少しアイボリー側に変化しやすい…次に白を追加するなら光沢有りタイプの白がいいな!と思ってます

 秋冬なら、こんなゴールドチェーンもアクセントにいいかもですね

 あら、こちらはまだ良心価格設定のままですね

パーソナルカラーでスプリングやサマーの人、ウィンターで白多めが似合うタイプの人は合わせやすいでしょうねー

 お。安定のセレクトハウスさんの出品みっけ

この型はギリギリカール存命時代。以降からフォンケースのバリエーション一気に花開きました

この型はジップが二ヶ所あって、真ん中にスマホがスポッと入ってとてもシンプルかつ使いやすいベーシックな型だと思います

 


では、また!