今日もせっせと着物の練習してきました
先週は30分で完成したのに、なぜか今日は帯でもたついて、先週より長く時間はかかるし、二回やり直したのに真四角に一発でならないし…
ま、こーゆー日もありますよ。と、慰められてきました泣き笑いま、こーゆー日もありますね!

そいえば、昨日は別の着物屋さんで(着付け教室で通ってる店と着物本体を購入してる店は別なんです)、秋からの着物買いました←急に口笛
すんごいテクニカルな生地
購入された方が着ないままになっていたのを譲って頂きましたウインク←凄くお得に

只今、サイズを仕立て直して貰ってます
寒くなったら着られる袷なので、今練習している一重を満喫し終わった頃に丁度いいウインク

今日は、楽天マラソンで夏に耐えられるような小物、レース足袋や半襦袢を買っておきました。
暑い時期の着物に必要なのは、気軽に洗濯できる肌着、下着だと思う。長襦袢は衣紋抜きは調整しやすいけど洗濯は手間(生地が大きいから)
半襦袢の筒袖を試してみようっと!と思い付いた訳です。
着物の諸先輩方もオシャレ着なら半襦袢で日常洗いできるのが便利でいいよ、とアドバイス頂きましたし。
ちょっと試してみますニコニコ


 今回はこの二種類ウインク

 

 

足袋も夏生地のコハゼを買いました

これがレビューも良くて楽しみです

 レース足袋もコハゼで買いました

 ゴムが食い込まないのがコハゼのいいところ!

 

では、また!