新たに買ってきた芍薬
「この蕾は咲きますか?」と質問したら「咲きます!」と元気よく店員さんに言って貰ったのですが…
何だか雲行きが怪しい…
蕾の表面に出る蜜を拭き取ったりしたんですが、何だか雲行きが怪しい

そこで、海外の花屋さんがインスタでしてた事を、自分の芍薬でも試してみることに。

蕾をぬるま湯にザブザブつけてフルフルっと水を切る。以上。
多分、表面の蜜で固くなってる部分を柔らかくしてガードを外して開きやすくしてるんだと思われます(お湯の温度は不明。湯気が出てる程の動画でしたが、流石にホカホカは加減が判らないのでだいぶんぬるめで洗いました)
こんな感じ。
特にこのまん丸の方の蕾。来て2日以上経つのに初日からほとんど変わらないんですよね…←だから不安
咲いてくれるかなぁ…
今後を楽しみにしてみようっとニコニコ


 ピンク系は上品かつロマンティックな雰囲気で素敵

 これまた咲いたら相当なボリュームな本数!

 十本も束になってたら満開では相当大きくて華やかでしょうねえ!

 他の花も混ぜて貰っても華やかで楽しいですねー

 

では、また!